• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごく嬉しいし、誇らしい」モラタのアトレティコへの移籍がついに決定! 気になる契約内容は?

「すごく嬉しいし、誇らしい」モラタのアトレティコへの移籍がついに決定! 気になる契約内容は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月29日

サッリ体制下のチェルシーで不遇をかこったモラタ

チェルシー時代に味わった鬱憤を晴らすような活躍をアトレティコで出来るだろうか? モラタのパフォーマンスに注目だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 アトレティコは1月28日(現地時間)、チェルシーに所属していたスペイン代表FWアルバロ・モラタを獲得したことを発表した。契約は2019-20シーズン終了までの1年半レンタルになるという。

 2017年の夏にレアル・マドリーからチェルシーに移籍したモラタだったが、今シーズンは開幕前に就任したマウリツィオ・サッリ監督の下で徐々に出場機会を失い、今冬のマーケットが開く前から退団に向けた動きを見せていた。

 モラタが12月の時点で移籍を志願していたことを公言したサッリ監督も、ここ最近はエデン・アザールを偽9番として重宝。さらに今冬のマーケットでは、ナポリ時代の愛弟子ゴンサロ・イグアインをユベントスから引き抜き、そのテコ入れを着実に実行していた。
 
 そんなモラタを迎え入れたアトレティコも準備に余念がなかった。すでにラ・リーガが定めるサラリーキャップ制の上限に達していたトップチームの予算額2億9300万ユーロ(約380億円)に余裕を作るために人員整理を進行した。

 モラタがメディカルチェックを済ませた27日には、昨夏に2023年までの5年契約でスポルティング・リスボンから獲得しポルトガル代表MFのジェウソン・マルティンスを買い取りオプション付きのレンタルでモナコへ放出。そして、スペイン紙『Marca』によれば、現在、ウォルバーハンプトンにレンタル移籍中のホニーも売却の見通しになっているという。

 26日にマドリードに入ってから2日。ようやく正式に決まったアトレティコ入りにモラタは感激の声を上げた。

「すごく嬉しいし、ここに来ることができて誇らしく思っている。新しいチームメイトとともにトレーニング、そしてプレーをする時が待ち切れないよ」

 アトレティコの下部組織にも在籍していたことがあるモラタ。それだけに今回の移籍は“古巣復帰”にもなるが、一部のサポーターからは宿敵のレアル・マドリーでプレーしていたことから批判の声も挙がっている。果たして、スペイン代表FWは、そうしたバッシングを一蹴する活躍ができるだろうか?
【関連記事】
「シンジが割り込める場所がない…」ドルトムントのレジェンドが香川真司の現状に嘆き
「トッテナムでプレーする選手は分析済みだ!」チリ代表の智将、日本と韓国をまさかの勘違い!
「キエーザ65億円、ザニオーロ52億円…」 ユーベSDがレストランに残したメモで補強ターゲットが漏洩か?
「サウサンプトンにとって確実に“お買い得”だ」英メディアが香川真司の獲得を提言
アーセナルがペリシッチ獲得に急接近! インテルが交渉を具体化するために“適切な金額”はいくらに?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ