「サウサンプトンにとって確実に“お買い得”だ」英メディアが香川真司の獲得を提言

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月28日

「サウサンプトンの”救世主”になれる」

移籍市場のクローズまで残すところ4日。スペイン移籍を望む香川だが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ、サウサンプトンはドルトムントから“バーゲン価格”が設定されている香川真司を獲得すべきだとイギリス・メディアの『The Boots Room』のマシュー・ナッシュ記者が提言している。

 サウサンプトンは現在15位。シーズン後半の残留争いに参加することが有力視されている。現在は昨年末に就任したラルフ・ハーゼンヒュットル新監督のもとでチームの立て直しを図っている最中だが、「攻撃面での問題は解決されていない」とナッシュ記者は指摘している。
 

「日本代表で一流のプレーヤーであるシンジ・カガワがバーゲン価格で売り出し中のようだ。現在の価格はわずか300万ユーロ(約3億9000万円)だと地元メディアが報じている。彼自身はスペインに引っ越したいと考えているようだが、これまでラ・リーガのチームは興味を示していない。

 香川を確実に活躍させることのできるチームがプレミアリーグにある。サウサンプトンだ。ハーゼンヒュットル監督が掲げるサッカーはブンデスリーガでプレーしてきた香川にフィットするスタイルだ。今のところ、サウサンプトンは攻撃面での補強をしていない。香川は監督の要求に応え、中盤と前線をリンクさせることができる。元マンチェスター・ユナイテッドの選手は、セント・メリーズで大ブレイクする可能性を秘めている。彼が、サバイバルでの生き残りをめざすセインツの”救世主”になるかもしれない」

 また、同チームには日本代表の吉田麻也が在籍しており、チームに溶け込むことも難しくないという点も移籍に有利な点として指摘している。

 サウサンプトンは、今冬に攻撃的な選手の補強を目指していると報じられており、ポルトガル・リーグのポルティモネンセに在籍する中島翔哉を狙っているという噂もあった。しかし、高額な移籍金などが障害となり、現時点では交渉が進んでいるとの報道はない。

 香川のプレミアリーグ再挑戦はあるのだろうか。
【関連記事】
「シンジが割り込める場所がない…」ドルトムントのレジェンドが香川真司の現状に嘆き
「買い手が付かず」「時間がない」香川真司の苦境を独紙がレポート! 今冬のドルトムント退団は…
本田圭佑が「地球上で今一番有名な日本人」の堂々1位に輝く! 当の本人の感想やいかに!?
「これが最高の回復」「心開くまで30分」吉田麻也がUAEで再会した愛娘との貴重ショットを公開!|アジア杯
「会って話せて嬉しかったなー」香川、宇佐美、浅野のブンデス3戦士が合宿先で豪華3ショットを披露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ