柏U-18の逸材GK小久保玲央ブライアンがポルトガルの名門に加入!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月26日

小久保は自身のTwitterで新天地での飛躍を宣言!

昨年8月のSBS杯で背番号1を付けた小久保。安定感のあるプレーを見せ、ポテンシャルの高さを存分に発揮していた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1月25日、ポルトガル1部のベンフィカは柏レイソルU-18に所属するGK小久保玲央ブライアンを獲得した。
 
 クラブは公式ホームページで2023年まで契約を結んだとしており、当面はBチームでプレーする見込みだと伝えている。
 
 ナイジェリア人の父を持つ小久保は190センチの大型GK。昨シーズンは高校年代最高峰の高円宮杯U-18プレミアリーグで14試合に出場し、柏U-18の守護神として活躍した。昨年8月にはU-18日本代表にも招集され、静岡県内で行なわれたSBS杯にも参戦。さらなる成長に期待がかかるなかで、今後の進路が注目されていた。
 
 自身のTwitterを通じ、小久保は新天地での意気込みを語っている。
 
「この度、ベンフィカという素晴らしいビッククラブに移籍する事になりました。このスタジアムで少しでも早く試合に出れるよう、日々努力して行きたいと思います。家族、コーチ、仲間、そしてレイソルの人達に多くの恩返しが出来たらいいなと思っています。これからも応援よろしくお願いします」
 
 東京五輪世代でもある柏育ちの成長株が、ポルトガルの名門でどのような成長を遂げるのか注目だ。
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
【選手権】来季の飛躍が期待される逸材を厳選!冬の檜舞台で台頭した下級生ベストイレブンを発表!
【選手権】冬の檜舞台を彩ったヒーローを編集部が厳選!大会ベストイレブンを発表!
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
「日本のメッシのバルサ風ゴラッソだ」15歳の逸材、中井卓大のゴールに称賛の嵐! マドリー公式は週間ベストゴールに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ