G大阪の二川孝広が関西1部のFCティアモ枚方へ!元鹿島の野沢も今冬に加入

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月18日

昨年4月に栃木へ加入するも7試合の出場に止まっていた

日本代表としても活躍した二川。一撃必殺のスルーパスは今もなお健在だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1月18日、ガンバ大阪は二川孝広がFCティアモ枚方へ完全移籍すると発表した。
 
 二川はG大阪ユースを経て、1999年にG大阪へ加入。天才肌のパサーとして活躍し、2003年からは背番号10を背負った。2005年にはチームのリーグ初制覇に貢献。長きに渡って青黒軍団の司令塔として存在感を示してきた。
 
 2016年の途中に東京Vへ期限付き移籍。昨季は4月に栃木へ加わり、ベテランらしく“いぶし銀”の働きを見せていたなかで、新シーズンの去就が注目されていた。
 
 新天地となるFCティアモ枚方は関西1部リーグからJ入りを目指すクラブ。京都などで活躍した辻本茂輝が監督を務め、1月4日には鹿島で活躍した野沢拓也の加入を発表して注目を集めていた。
 
 長きに渡って籍を置いたクラブに別れを告げ、新たなクラブで挑戦をスタートさせる二川。G大阪を通じて、「この度、FCティアモ枚方へ完全移籍することとなりました。ガンバ時代には多くのサポーター・ファンの皆さんに応援して頂き、本当に有難うございました。改めて感謝いたします。同じ大阪にあるチームで現役としてまだプレーをするので、引き続き応援してもらいたいと思います」と、ファンに惜別のメッセージを寄せた。
 
 また、期限付き移籍で在籍していた東京Vと栃木にも、両クラブの公式ホームページからコメントを発表。

「前回のコメントと同じになりますが、加入の際に温かく迎えていただいたクラブの皆様、ファン・サポーターの皆様には、今も変わらず感謝しています。今後もヴェルディのことを応援しています。2年間本当にありがとうございました」
 
「昨年4月からの加入でしたが、栃木のクラブの皆様、ファン・サポーターの皆様にはとても温かく迎えていただき感謝しています。初めてプレーする選手や久し振りにプレーする選手もいましたが、このチームでサッカーが出来て良かったと思っています。今後も栃木SCの事を応援しています。本当にありがとうございました」
 
 新天地での活躍が期待される二川。FCティアモ枚方の公式ホームページを通じて、今季の意気込みを語っている。
 
「この度、ガンバ大阪から加入しました二川孝広です。僕が育った高槻市の隣にある枚方市は、子供の頃からサッカーの試合などを通して馴染みのある場所でした。その枚方の地を拠点に活動するFC TIAMO枚方でプレーするチャンスをいただけたことをとても嬉しく思っています。チームが目指すJFL昇格を実現するために、共に戦うチームメイトや『サッカー』に対するリスペクトを忘れずに全力で戦います。よろしくお願いします」
 
 38歳の二川がチームをJFL昇格に導けるのか注目だ。
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
現役Jリーガ―が選ぶ2018年の「ベストプレーヤー」は? ランキングトップ10を発表!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「最高のスマイルだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが“ファンミ”でのシックな私服姿を公開!
「美しすぎる」「可愛すぎる」2018年の日本サッカー界を彩った“美女サポーター”たち

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ