• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2020年からプレーするかはわからない…」 ウルグアイ代表の点取り屋が突然の引退示唆! その真意は?

「2020年からプレーするかはわからない…」 ウルグアイ代表の点取り屋が突然の引退示唆! その真意は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月16日

「パリには満足している」と語るも…

パリ6年目を迎えたカバーニは、ピッチ内外でチームのリーダー格といえる存在になっている。 (C) Getty Images

画像を見る

 欧州でも指折りの点取り屋の“意味深”な発言が、物議を醸している。

 発言者は、パリ・サンジェルマンに所属するエディンソン・カバーニだ。現在31歳のウルグアイ代表ストライカーは、地元紙『Le Parisien』のインタビューで自身のキャリアについて展望。そこで、現役引退を匂わす発言をしたのだ。

 2013年7月にナポリからパリSGに加わったカバーニだが、一昨年の夏にバルセロナから加入したネイマールとの不和がしきりに報じられ、昨夏には古巣復帰やチェルシー、マンチェスター・ユナイテッドといったメガクラブへの移籍説も浮上していた。

 パリSGとの現行の契約が2020年6月までとなっている33歳は、『Le Parisien』に対して、「ここでの生活、そしてクラブにも満足している」と語りながらも、気になる言葉を残した。

「現在のところ、契約を満了したいと考えている。そして、僕のキャリアをここで終わらせたいとも考えている。2020年、僕は33歳になる。それ以降もプレーし続けるのか、パリでプレーし続けるのかはわからない。だが確かなのは、パリSGとの契約を全うしたいということだ。

 まだ、契約更新についての話はクラブとしていない。だから、交渉もないよ。もしクラブがそれについて僕と話し合いたいのなら、応じようと思う。でも、クラブがそれを望まないなら、『これまで色々とありがとう、さようなら』と言うだけさ。それでも問題はない。人生とは、そういうものだからね」

 クラブへの忠誠を語りながら、引退の可能性も窺わせたカバーニ。来月14日に32歳となる点取り屋は、本当にキャリアを終えてしまうのだろうか。その答えは、本人のみぞ知るところだ。
【関連記事】
取材エリアでの南野拓実とカバーニの絡み――気になるふたりの仲は?
「大きな損失だ」プレミア最多クリーンシート、7割強のセーブ率…現役引退発表の名手チェフの功績を振り返る
「史上最高は二人もいない!」 アザールが考える“ナンバーワン”はメッシとC・ロナウドのどっち!?
「俺はメッシにもなれた…」 “悪童”カッサーノが現役時代の自身の潜在能力を振り返って悔恨の念?
“インザーギ後”のミランが悩まされてきた「背番号9の呪い」。イグアインも半年でチームを去るのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ