横浜が新助っ人FWエジガル・ジュニオの加入内定を発表!17年にブラジル1部で12得点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月16日

メディカルチェック後に正式契約へ

エジガルは「自分に期待しチャンスをいただいた横浜F・マリノスには大変感謝している」と語った。(C)Getty Images

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスが16日、FWエジガル・ジュニオの加入が内定したと発表した。バイーア(ブラジル)からの期限付き移籍で、メディカルチェック後に正式契約となる。
 
 現在27歳のエジガルは2011年にアトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)でプロデビュー。その後、ジョインビレ(ブラジル)への期限付き移籍を経て、2016年にバイーアに活躍の場を移すと、17年のブラジル全国選手権1部で26試合・12得点、18年も同1部で27試合・6得点という数字を残している。
 
 かねてよりブラジル国外でのプレーを希望していたエジガルは、横浜の公式サイトで「私のキャリアにおいてこのようなチャレンジができることをとても嬉しく、胸が高鳴る思いです。いつか海外でプレーすることを目標にしていたので、自分に期待しチャンスをいただいた横浜F・マリノスには大変感謝しているとともに、この挑戦に全力を尽くしたいと思っています。多くのブラジル人選手が素晴らしい歴史を作ってきた日本で、横浜F・マリノスのユニホームを着られることを光栄に思っています」と意気込みを語った。

 クラブ発表のプロフィールは以下のとおり。
 
エジガル ジュニオ(Edigar Junio Teixeira Lima [Edigar Junio])
◆ポジション:FW
◆出身/生年月日:ブラジル/1991年5月6日(27歳)
◆身長/体重:174cm/ 72kg
◆経歴:Atletico Paranaense(ブラジル) - Joinville EC(ブラジル) - Atletico Paranaense(ブラジル) - Joinville EC(ブラジル) - EC Bahia(ブラジル)
 
【関連記事】
【横浜】“リトル・アマジュン”に囁かれて――「新10番・天野純」の誕生秘話
【アジアカップ展望】日本代表の決勝T1回戦の相手は豪州か、それとも…それぞれの対戦成績は?
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
神戸退団のDFティーラトンが横浜にレンタル移籍! タイ代表としてアジア杯16強入りに貢献
【鹿島】新たに10番を背負うのは? 伝統の3番は? 新シーズンの背番号を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ