目標額は13億円! ニース・サポーター、バロテッリに代わる新FW獲得に向けて募金を開始

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月13日

過去にも募金で選手を獲得した“実績”が。

10試合に出場していまだ1ゴールも奪えていないバロテッリ。(C)Getty Images

画像を見る

 ニースのマリオ・バロテッリはこの冬の去就が注目されている。今シーズンのリーグ・アンで無得点と貢献できず、パトリック・ヴィエラ監督との確執も囁かれているからだ。

 だが、ニースがゴールを奪えない原因はバロテッリだけではない。18節を消化して、複数得点を記録しているのは3ゴールのアラン・サンマクシマンとウィラン・シプリアンのみ。総得点はわずかに13とリーグ最少の数字に終わっている。

 バロテッリの放出が実現するかは別にしても、ニースに得点力不足を解決するストライカーが必要なのは否めない。そこで動いたのが、サポーターたちだ。

 地元メディアの報道としてイタリア衛星放送『Sky Sport』が伝えたところによると、一部のサポーターグループが新FW獲得のための資金集めをはじめたのである。
 
『Sky Sport』によれば、出だしは上々のようだ。わずか2時間で94名のサポーターから計1000ユーロ(約13万円)が寄付されたという。ただ、優れたアタッカーを獲得するのが狙いだけに、目標は遠い。彼らは1000万ユーロ(約13億円)をめざしているのだ。

 難しい目標ではあるが、ニースのサポーターには“実績”がある。

 1949年、ニースは集まった30万フラン(約600万円)を元手にイタリア人ストライカーのロベルト・セローネを獲得した過去があるのだ。ただセローネは、7試合で2得点と期待に応えられなかったようだが。

 なお、ニース・サポーターの希望は、「できればセルビア人かアルゼンチン人」のストライカーとのこと。ファンの希望を満たし、バロテッリに代わってニース攻撃陣を救うような新たなFWの獲得は実現するのだろうか。
 
【関連記事】
市場で人気のスペイン代表FW争奪戦にアトレティコも! コケは「下部組織時代に一緒にプレー」「加入なら大歓迎」
イスコのユベントス行きに拍車!? ソラーリ監督との関係修復は「難しい」と主将S・ラモスも認める
セスク、モナコ移籍が正式決定! 13日のマルセイユ戦デビューに意欲!? 「興奮している」
「予期せぬ痛手だ」ベティスの監督は乾貴士の離脱に嘆き節。スペインの仲間からはエールも!
「寄生虫みたいなヤツが…」 イカルディの実弟、移籍騒動に揺れる兄の“妻兼代理人”をSNSで暗に批判!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ