• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は準備万端だ!」神戸新加入のビジャがすでに来日中の模様。トレーニング姿で意気込みを発信!

「僕は準備万端だ!」神戸新加入のビジャがすでに来日中の模様。トレーニング姿で意気込みを発信!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月11日

神戸で新シーズンに向けての準備中

18年12月に来日し、会長の三木谷浩史氏とともに新加入記者会見に臨んだビジャ。イニエスタ、ポドルスキとの”VIPトリオ”は神戸にタイトルをもたらすか。 写真:川本 学

画像を見る

 連日、Jリーグの移籍情報が飛び交っているなか、この人も新シーズンの開幕に気合十分のようだ。

 ヴィッセル神戸に新加入する元スペイン代表のダビド・ビジャが自身のSNSを更新。トレーニング姿で、プレシーズン、そして月末に控えるUSAツアーへの気合を表明した。

「Preseason is right around the corner and I’m always ready!!(プレシーズンがもうすぐそこまで来ている、僕は準備万端だ!)」

 年末はアメリカでパッキングなどを行なう様子を発信していたビジャ。なんとすでに日本へ、そして神戸に入っているようだ。数々のトレーニングマシンを背に、汗を流した様子を報告している。

 ヴィッセル神戸は1月末から2月上旬にかけて、アメリカで合宿や練習試合を行なうUSAツアーを予定している。チーム終盤で指揮官となったフアン・マヌエル・リージョ監督のもと、アンドレス・イニエスタ、ルーカス・ポドルスキに加えて、ビジャ、山口蛍、西大伍といった新加入選手を加えた新体制で臨む予定だ。練習試合の相手は、コロンバス・クルー、ロサンゼルスFC、トロントFC、オレンジカウンティSCの4チームが予定されている。

 新天地で気合十分といった様子のビジャ。投稿を見た日本のファンは「日本へようこそ、待ってました!」「今シーズン期待しています」といったコメントを寄せている。また、昨シーズン在籍したニューヨーク・シティFCのファンなど海外のサポーターからも「アメリカでのあなたの活躍が待ち切れない!」「どうか幸運を」「日本のみんな、神戸のファンを驚かせてやって!」とエールを送っている。

 スペイン代表の歴代最多得点59ゴールを誇るレジェンドの加入、イニエスタやポドルスキとの共演など、今年の神戸も大いに盛り上がりそうだ。
【関連記事】
イニエスタ、ビジャ、トーレスは「まさかのJリーグ所属」。2010年W杯優勝メンバーの現在は?
「すごい!」「レジェンドの再会だ」 ビジャが復活を信じて励ましつづけた親友との2ショットを公開
ビジャ、イニエスタ、ポドルスキの”VIPトリオ”をお披露目!神戸が来年1月にUSAツアーを実施
「絵になる家族!」「女性たちはみんな美人」神戸入団のビジャが家族5人勢揃いで“奇抜な統一ルック”を披露!
「世界最強の2トップ!」「感動的だ」F・トーレス&ビジャの盟友コンビがマドリードで再会2ショット!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ