エース大迫が貫禄の2ゴール!先制許した日本、後半開始から15分間で逆転

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月09日

56分に同点弾、さらに4分後にも会心のゴール

前半は絶好機を外した大迫だったが、後半に面目躍如の2ゴール!写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アジアカップ・グループFの初戦、日本代表対トルクメニスタン代表が現地15時(日本時間20時)にUAEのアルナヒヤーン・スタジアムでキックオフされた。
 
 日本のスタメンは、GKに権田修一。最終ラインに左から長友佑都、槙野智章、吉田麻也、酒井宏樹を起用。柴崎岳と冨安健洋が2ボランチを組み、左MFに原口元気、右MFに堂安律、2トップに南野拓実と大迫勇也を配置した。
 
 前半にトルクメニスタンのアマノフに豪快なミドルを決められた日本は、後半に反撃を開始。56分にエリア内で原口からのパスを受けた大迫が、キックフェイントで冷静に相手をかわし、右足で同点弾を叩き込む。大迫はさらに60分、抜け目なくゴール前にポジションを取り、長友のクロスを軽く押し込んで逆転弾!あっという間に形勢を逆転した。
【関連記事】
【アジア杯】「中島いないのでかいなぁ」「まだ焦る時間じゃない」日本の初戦、前半の失点にサポは熱狂&悲鳴の嵐!
日本がまさかの先制点献上…トルクメニスタンMFに"ゴラッソ"許して0-1|アジア杯
サガン鳥栖、バルサ育ちの27歳ウインガーを獲得か? かつてペップも認めた「周囲を輝かせられる選手」
アジアカップの初戦直前に森保ジャパンの5試合をデータでおさらい!貢献度が高かった選手は?
「今やフンメルスやボアテングを超えたのでは?」 ドイツ紙の質問に長谷部誠は何と答えた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ