• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何回、同じことをやったら気が済むの!?」 泥酔騒動のルーニーに呆れ果てた“愛妻”が一喝!

「何回、同じことをやったら気が済むの!?」 泥酔騒動のルーニーに呆れ果てた“愛妻”が一喝!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月09日

事件当時、ルーニーは何をやらかしたのか?

捕まってしまったルーニーに対し、嫁のコリーンさんは辛辣な言葉を浴びせたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカー界屈指のおしどり夫婦(?)が話題となっている。

 英紙『The Sun』は、昨年末に元イングランド代表FWのウェイン・ルーニーが起こしたアメリカ・ワシントンにある空港内での泥酔騒動の詳報と、その後の顛末について紹介した。

 ルーニーがお騒がせな問題を起こしたのは、昨年12月16日のこと。サウジアラビアからアメリカへ戻った際、ワシントンのダレス国際空港において、睡眠薬とアルコールを同時に摂取し、酩酊して一般客に迷惑をかけたとして警察に逮捕された。

 逮捕後、罰金116ドル(約1万2528円)を支払って、3時間たらずで保釈されたというが、『The Sun』は、目撃者の証言を基にルーニーが、事件当時に空港内で何をやらかしていたのかを報じた。

「イングランドとマンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、ウェイン・ルーニーは、ジェット機から降りた後、ダレス空港の警報機を鳴らし、無礼な振る舞いをした。

 現場に居合わせた目撃者は、『彼はなかなかの場面を引き起こしてくれたよ。ジェット機を降りてから国際線のゲートを通り抜けた後で、警備スタッフ捕まっていた。その時、彼は“このクソッタレ!”と叫んで、周囲の人々を罵っていた』と語っている」

 サウジアラビアから戻る機内で、3種類のカクテルと睡眠薬を飲んでいたことも判明したルーニー。2016年と2017年にも飲酒絡みの問題を起こし、後者の事件後には、「完全に間違っていました」と法廷で謝罪。100時間の社会奉仕活動(コミュニティーサービス)に従事している。

 そんなお騒がせなルーニーに、呆れ気味にお灸を据えたのは、妻のコリーンさんだ。

『The Sun』によれば、ルーニーとは幼馴染で、2003年に婚約して以来、山あり谷ありの結婚生活を送ってきたコリーンさんは、逮捕されて地元警察に勾留された夫を、「あんたは何回、同じことを言われたら気が済むの?」と一喝したという。

 同紙はさらに、関係者から得た情報として、保釈される際の夫婦の様子を伝えた。

「コリーンはウェインに対し、相当にキレていた。『なんでまたやったの!』と呆れながら、馬鹿呼ばわりもしていた」

 3児の父親でもあるルーニー。子どもの立派な手本となる意味でも、愛妻の厳しい言葉をしっかりと聞き入れて、二度とこうした問題を起こさないように態度を改めてもらいたいものだ。
【関連記事】
「美しすぎる」「可愛すぎる」2018年の日本サッカー界を彩った“美女サポーター”たち
ユーベはディバラの売却に「ノー」! パリSG、バイエルン、マンCに逆オファーした額は驚きの…
「愛しているよ」「これからもずっと一緒!」イニエスタが記念日に愛妻との激アツ写真を公開!
性生活の暴露で離婚したセクシーすぎる美人妻がまた話題に! 日本戦に出場したスイス代表の元夫を…
「大きな希望のひとつ」英メディアが森保ジャパンのアジア杯制覇のキーマンに堂安律を指名!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ