• トップ
  • ニュース一覧
  • ユーベはディバラの売却に「ノー」! パリSG、バイエルン、マンCに逆オファーした額は驚きの…

ユーベはディバラの売却に「ノー」! パリSG、バイエルン、マンCに逆オファーした額は驚きの…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月09日

ポグバを超高額で売却した実績があるだけに…

ユーベのエースナンバーを背負うディバラの元には多くのメガクラブからの関心が寄せられているようだが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 セリエA7連覇中の絶対王者ユベントスを牽引する一人、パウロ・ディバラの去就が注目されている。

 現地時間1月7日、イタリア紙『Tutto Sport』は、ディバラの売却に関して、“超高額オファー”が届いた時のみ、ユーベがそれを了承する考えであることを報じた。

 ディバラは2015年の夏にパレルモからユーベに加入すると、あっという間にチームの顔に。そして昨シーズンからは、あのロベルト・バッジョやアレッサンドロ・デル・ピエロら、レジェンドたちが背負った栄光の「10番」も継承し、名実ともにエースとして認められる存在となった。

 今シーズンは、レアル・マドリーからクリスチアーノ・ロナウドが加入した影響もあり、序盤戦はセリエAで10試合・1ゴールと躓いたが、その後は、チャンピオンズ・リーグのマンチェスター・ユナイテッド戦でゴールを挙げるなど、公式戦で7ゴール・3アシストという戦績を残している。

 そんな25歳のアタッカーはいま、メガクラブの垂涎の的となっている。

『Tutto Sport』によれば、ディバラと2022年6月までの契約を締結しているユーベの元には、すでにバイエルンやパリ・サンジェルマン、マンチェスター・シティ、そしてレアル・マドリーから獲得の打診が届いているという。

 だが、イタリアの絶対王者も易々と若きエースを手放すつもりはない。同紙は、ユーベがマドリーからの引き抜きを狙っていたスペイン代表MFイスコの獲得に「『待った』をかけた」としたうえで、前述のメガクラブからの関心を一蹴。そして1億ユーロ(約130億円)を超えるオファーがあった場合のみ交渉に応じると突き返したと伝えた。

 ユーベは2016年の夏、当時の絶対的司令塔であったフランス代表MFポール・ポグバを、マンチェスター・ユナイテッドに1億500万ユーロ(約134億円)というエポックメーキングな金額で売却させた実績がある。それだけにディバラに関しても、超高額の移籍金が提示されれば、交渉に応じる可能性は小さくないと言える。

 今後、さらなるメガクラックになる可能性を持つアルゼンチン代表FWが今冬に動くことはなさそうだが、このディバラ争奪戦、シーズン終了後に幕を開ける夏の移籍市場では、より一層過熱しそうな情勢だ。
【関連記事】
「私にゴールを捧げてくれなかった」「いつも他の女性と騒がれていた」ディバラの元彼女が恨み節!
イスコのユベントス移籍は1月じゃなく6月? イタリア紙が報じた“延期”の理由
吉田麻也が引退を発表した中澤佑二、楢﨑正剛に対して想いを吐露「ずっと憧れていた選手」
「ナカジマは“本物”の香りを放つアタッカー」 アジアカップ参加断念も市場人気は衰えず…オランダのサッカー専門誌が中島翔哉を特集
「バルサの試合が観たかったんだろ? わかるわ」 負け試合の途中で帰ったベイルに痛烈バッシング!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ