ペペのJリーグ入りは消滅か…アンリの誘いに応じてモナコ加入へ

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年01月08日

Jリーグやプレミア勢に断りを入れる。

モナコ加入が決定的となったペペ。(C)Getty Images

画像を見る

 サッカー界屈指の“クラッシャー”のJリーグ入りは、残念ながら叶わないようだ。ポルトガル代表CBのペペが、モナコ加入に向かっているようだ。『スカイ・スポーツ』をはじめとする欧州メディアが伝えている。
 
 ハードな守備を武器にR・マドリーで一時代を築いたペペは、17年夏にベジクタシュへ移籍。トルコでもディフェンスリーダーとして活躍していたが、クラブが深刻な財政難に陥って給料未払いが続き、18年12月に双方合意のうえで契約を解除。フリートランスファーになっていた。
 
 すでに35歳とはいえ、守備力は相変わらずで、豊富な経験、そしてCB離れした攻撃力(今シーズンのベジクタシュでは17試合で5ゴール・2アシスト)も魅力。フリーのため移籍金がかからないこともあり、マンチェスター・U、アーセナル、古巣のポルト、そしてJリーグのクラブが興味を示していると伝えられてきた。
 
 しかしペペは、そのすべてに断りを入れ、モナコ行きを決断したとのこと。すでに基本合意し、近日中にも正式発表される見込みだという。実現すれば自身初のリーグ・アン挑戦となる。
 
 一昨シーズンはリーグ・アン優勝&CLベスト4、昨シーズンもリーグ・アン2位だったモナコだが、今シーズンは開幕から大不振。昨年10月にはレオナルド・ジャルディムからティエリ・アンリの監督交代に踏み切ったが、18節を終えて降格圏内の19位に沈んでいる。
 
 それゆえ今冬はアンリのネームバリューとコネクションを活かしながら、残留のために大型補強に踏み切る構えで、すでにシャルケから元ブラジル代表CBのナウドを獲得済み。現在はスペイン代表MFのセスク・ファブレガス(チェルシー)の加入も濃厚となっており、さらにペペまで加えることになりそうだ。
 
【関連記事】
ロッベンが「移籍金ゼロ補強」を推進中のインテルへ? Jリーグ行きの噂もあるが…
Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!
イニエスタが母国メディアに語った日本、J、そして神戸 「全てがグッド」「新しい仲間といられて幸せ」
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ