バッジョ・ファンの“髪型”に衝撃!「彼が本物のロビーだ!」とお墨付きも

カテゴリ:ワールド

白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)

2018年11月08日

往年のコディーノ・ヘアに会場は大盛り上がり。

コディーノ・ヘアでバッジョと交流した男性ファン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元イタリア代表FWのロベルト・バッジョは11月7日、渋谷区のシューズセレクトショップ『BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA』でアンバサダー契約を結ぶ『DIADORA(ディアドラ)』が主催したサイン&撮影会に参加した。
 
 事前に抽選で選ばれた30名が順番に憧れのスーパースターとの夢の交流を楽しむ中、会場をもっとも沸かせたのが、あるファンの“髪型”だった。
 
 その男性ファンは、黒髪で前がパーマ気味で、後が「コディーノ」(イタリア語で「馬の尻尾」の意味)という形。そう、なんとバッジョの現役時代と同じヘアスタイルだったのだ。
 
 これにはイタリア人の関係者たちも「コディーノだ!」と大盛り上がりで、こぞって携帯電話で彼を撮影。さらに、すでに51歳で白髪も増えたバッジョ本人も嬉しそうな表情を浮かべ、男性ファンを固いハグで迎える。そして、こう言って周囲を笑わせた。
 
「ここにロビー・バッジョが2人いるぞ! でも俺はもうこんな白髪だからな、彼が本物のロビー・バッジョさ!」
 
 その男性ファンに話を聞くと、現在44歳で根っからのバッジョ・マニア。コディーノ・ヘア歴はすでに20年で、6年前の来日時にもイベントに参加するもその時は時間の都合でサインなどを貰えなかったという。今回ついに念願が叶ったのだ。
 
 自分がバッジョの追っかけをしているうちに奥様もハマり、今では夫婦で熱烈なファンに。2人は涙を浮かべながら、「本当に夢が叶いました」、「生きてきてよかったです」、「嬉しすぎて、もうヤバいです」と興奮気味に話してくれた。
 
【ロベルトバッジョPHOTO】緊急来日にファン歓喜!イタリアの至宝が渋谷でファンと笑顔で交流
 
 イタリアが誇る稀代のファンタジスタは、今も熱烈なファンたちに心の底から愛されてことを実感した一幕だった。
 
取材・文:白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト7月25日号
    7月11日発売
    勢力図はどう変わる!?
    2019シーズン J1&J2
    最終順位 大予想
    柴崎&宇佐美ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月18日発売
    2019-2020シーズン
    ヨーロッパ主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    WCCFシリアルコード付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ