• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺が本当の日本を見せてやる」 “主役”昌子源が熱演! トゥールーズが初の日本人選手を特別ムービーで歓迎!!

「俺が本当の日本を見せてやる」 “主役”昌子源が熱演! トゥールーズが初の日本人選手を特別ムービーで歓迎!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月04日

背番号は鹿島でもつけていた「3」に

トゥールーズは今後、酒井宏樹が所属するマルセイユとは5月18日に、3月31日にはネイマールやエムバペらを擁するパリSGとの対戦が予定されている。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月4日、フランスのリーグ・アンに所属するトゥールーズが、鹿島アントラーズから昌子源を獲得したことを、公式ホームページとSNSアカウントで正式に発表した。

 契約は2022年の6月まで、背番号は鹿島でも慣れ親しんだ「3」を背負うことになるという。

 トゥールーズは同クラブ初の日本人選手加入に非常に興奮しているようだ。「日本代表としてロシア・ワールドカップに参加した国際的なプレーヤーである、昌子を歓迎する。先日のクラブワールドカップでは、レアル・マドリー、リ―ベルと対戦した際にも、CBとして活躍した」とその功績を称え、昌子自身が出演する特別ムービーを作成し、公開するほどの力の入れようだ。

 44秒ほどのこの映像では、照明が落ちた暗い部屋の中に、壁かけテレビと、それを眺める昌子の姿が確認できる。テレビの画面には、日本のお笑い番組や相撲中継、アニメ『ドラゴンボール』『キャプテン翼』など、日本の番組やCMを放送するチャンネルが映し出されるが、昌子がリモコンで次々に切り替えていく。

 やがてテレビを消した昌子は、肩を落とし、目をきつく閉じる。そして、意を決したようにソファから立ち上がり、ユニホームなどを詰めたトゥールーズのロゴが入ったバッグを担ぐと、こう言い放つ。

「俺が本当の日本を見せてやる」

 映像はこの後、チームのイメージカラーである紫をバックに、コミック風にアレンジされた昌子の姿を表示して終わる。

 フランスでは、日本のポップカルチャーが人気なこともあり、アニメ作品なども人気が高い。こうした日本のイメージを、昌子がサッカーで変えてやる、という意志の表われだろうか。

 この動画が公開されると、現地サポーターからは「ようこそ、ヴィオラへ!」「このムービー、とても好きだ」「日本のこと、日本人のことはとても好きだからうれしい!」といった歓迎のコメントが寄せられた。なかには、「歓迎」とわざわざ漢字でコメントを寄せているサポーターの姿も!

 リーグ・アンは9日に再開。すぐに出場とはいかないだろうが、昌子の新天地デビューが待たれるところだ。
【関連記事】
昌子源のフランス移籍の舞台裏――小笠原満男の言葉に背中を押されて決断
「得点能力もあるDF」「あなたたちは驚くかもしれない」 トゥールーズ加入の昌子源を仏現地紙はどう見た?
【日本代表】フランス行きを決意した昌子源に、大迫勇也はかつての自分を重ね合わせて――
「愛がすごい」仏移籍の昌子源に同期の土居聖真がエール! "92年組"の貴重な2ショットを公開
鹿島が昌子源のトゥールーズ移籍合意を発表!! W杯後の去就に関して複雑な胸中も告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ