• トップ
  • ニュース一覧
  • UAEへ出発する日本代表が機内で記念写真! 堂安律が決意の投稿「僕らはトロフィーと一緒に帰ってくる」

UAEへ出発する日本代表が機内で記念写真! 堂安律が決意の投稿「僕らはトロフィーと一緒に帰ってくる」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月03日

堂安と冨安、20歳コンビの2ショットも

国内合宿でもトロフィー奪還を口にしていた堂安。アジアカップでの活躍が期待される。 写真:徳原隆元

画像を見る

 1月2日、アジア首長国連邦(UAE)で5日から開催されるアジアカップに参加するため、国内から日本代表メンバーが出国した。

 森保ジャパンになってA代表に初選出され、アタッカーとして期待されている堂安律は、機内で日本からUAEに向かう選手たちの集合写真を自身のSNSに投稿。「We will be back with the trophy.(僕らはトロフィーと一緒に帰ってくるだろう)」という決意のメッセージを添え、覚悟を表わした。

 集合写真は機内で撮影されたもののようで、大迫勇也、長友佑都、原口元気、酒井宏樹らロシア・ワールドカップを経験した選手たちに加え、南野拓実、堂安律、北川航也ら森保ジャパンになって加わった新戦力がともに肩を並べ、リラックスした表情を浮かべている。この写真に収まっていないメンバー、吉田麻也、武藤嘉紀、中島翔哉ら欧州組の何名かは現地合流になるとみられる。

 堂安は頼もしい仲間との写真に加え、冨安健洋との20歳コンビの2ショットを添えている。森保ジャパンになってから日本代表に招集されたふたりは、ともに18年の親善試合で代表デビューを果たした。堂安はオランダのフローニンヘンで、冨安はベルギーのシント=トロイデンで戦う海外組同士であり、1年後に迫った東京五輪での活躍が嘱望されているふたりでもある。

 現代表メンバーでは誰よりも若い堂安が2大会ぶり5度目の「トロフィー獲得」を公言することは、先輩たちにとっても頼もしい限りだろう。

 サポーターからは「タフで華麗なプレー期待してます!」「トロフィー待ってます」といった応援のコメントが続々と寄せられている。

 日本の初戦は1月9日のトルクメニスタン戦となる。6日後に迫った開幕戦で、森保ジャパンはいいスタートを切ることができるだろうか。
【関連記事】
「めちゃくちゃ似てますね!」日本代表MF堂安律が公開した実兄・憂との“年越し写真”にファン反響!
20歳のゴールデンコンビ、堂安律&冨安健洋が“爆上げ”で先輩たちをごぼう抜き! 日本代表の最新市場価値ランクに大変動!
初のアジアカップへ頼もしき言葉を残す堂安律「壁を乗り越える自信はある」とキッパリ
日本からは堂安律が! 開幕間近のアジアカップで「注目のベストヤングプレーヤー10人」をAFCが選出
海外メディアがアジアカップに挑む森保ジャパンを徹底分析! 「キーマンは大迫勇也、注目株は堂安律」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ