クリスマスイブの夜にまさかの…パリSGのストライカーを襲った「トホホな事件」って?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月26日

恩師の誘いを受けてパリへやってきたが…

今シーズンからパリSGにやってきたシュポ=モティングだが、プライベートでは災難に見舞われている。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグを除いて、欧州5大リーグは、ウインターブレイクに突入している。そんな貴重な休暇中に災難に見舞われた選手がいる。リーグ・アンの強豪パリ・サンジェルマンに所属するマキシム・シュポ=モティングだ。

 29歳のカメルーン代表FWに災いが降りかかったのは、世間がクリスマスイブを満喫している現地時間12月24日の夜。地元紙『Le Parisien』が伝えたところによれば、パリ17区にあるというシュポ=モティングの家に泥棒が押し入ったという。

 幸いなことに、本人は現場におらず、警報アラームも作動したことで、シュポ=モティングが被害を受けることはなかったというが、何が“災難”かと言うと、実はこの男、強盗被害に遭うのは、この1か月でこれが二度目だったのだ。先月28日にも自宅を泥棒に襲われ、その時は60万ユーロ(約7700万円)の実害をこうむっていたのである。

 今夏にマインツ在籍時の恩師であるトーマス・トゥヘル監督の誘いを受け、ストークからパリSGに電撃移籍を果たしたシュポ=モティングは、ピッチ内ではネイマールやキリアン・エムバペ、エディンソン・カバーニらの貴重なバックアッパーとして起用されているものの、プライベートでは、苦労が絶えないようだ……。
【関連記事】
“悪童”バロテッリ、ついに愛想をつかされる! この冬の売却をめざすニースの設定額は屈辱的なほど激安で…
「ボールをよこせよ! クソッタレ」 モドリッチとマドリー同僚がクラブW杯決勝後に口論! 一体何が?
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「スパゲッティが進化したぞ!」ネイマールの奇抜な最新ヘアスタイルにファン騒然!
「タトゥーはあまり歓迎されていない…」親日家の伊代表MFが訪日時のエピソードを地元紙で告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ