「将来のJリーグ入りに向けて…」元日本代表の福西崇史氏が南葛SC監督に就任!!

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月24日

今季は選手としてプレーするも関東リーグ昇格は叶わず…

2019年シーズンから南葛SCの監督を務めることになった福西氏。これが自身の初采配となる。(C) Getty Images

画像を見る

 東京都社会人リーグ1部の南葛SCは12月24日、2019シーズンの新監督に元日本代表MFの福西崇史氏が就任することが決まったと発表した。

 今年42歳を迎えた福西氏は、2008年シーズン限りで現役を引退後はサッカー解説者として活躍。今夏、南葛SCへの入団で現役復帰を果たし、将来的なJリーグ入りを目指すクラブの戦力となっていた。

 福西氏は新監督就任にあたり、クラブを通じて以下のコメントを発表している。
「このたび、2019年シーズンより、南葛SCの監督を務めることになりました。今年の夏に、縁あって南葛SCで現役復帰をし、11月の関東社会人大会にて関東リーグ昇格をかけてプレーしましたが、残念ながら昇格を果たすことはできませんでした。チームの力になれなかったことが、自分としても本当に悔しく、この悔しさを晴らすためにも、自分の監督としての第一歩を南葛SCの監督としてスタートすることを決断しました。来年こそ、南葛SCを関東リーグに昇格させ、将来のJリーグ入りに向けて、大きな第一歩とできればと思います。応援よろしくお願いいたします」

 磐田の黄金期を支え、日本代表としてもジーコジャパンで一時代を築いた福西氏が、初采配となる南葛SCでいかなるチーム作りを見せるのか、興味深いところだ。
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
香川真司が「必ず実現させたい」と今冬移籍を明言! 気になる新天地は…
【セルジオ越後】鹿島がレアルに完敗…チーム力の違いというよりマーケットの違いだね
浦和の駒井善成が札幌に完全移籍!「震えるような応援は一生忘れない」
海外挑戦の噂もあった逸材!U-21日本代表の岩崎悠人が札幌移籍を決断

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ