「将来のJリーグ入りに向けて…」元日本代表の福西崇史氏が南葛SC監督に就任!!

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月24日

今季は選手としてプレーするも関東リーグ昇格は叶わず…

2019年シーズンから南葛SCの監督を務めることになった福西氏。これが自身の初采配となる。(C) Getty Images

画像を見る

 東京都社会人リーグ1部の南葛SCは12月24日、2019シーズンの新監督に元日本代表MFの福西崇史氏が就任することが決まったと発表した。

 今年42歳を迎えた福西氏は、2008年シーズン限りで現役を引退後はサッカー解説者として活躍。今夏、南葛SCへの入団で現役復帰を果たし、将来的なJリーグ入りを目指すクラブの戦力となっていた。

 福西氏は新監督就任にあたり、クラブを通じて以下のコメントを発表している。
「このたび、2019年シーズンより、南葛SCの監督を務めることになりました。今年の夏に、縁あって南葛SCで現役復帰をし、11月の関東社会人大会にて関東リーグ昇格をかけてプレーしましたが、残念ながら昇格を果たすことはできませんでした。チームの力になれなかったことが、自分としても本当に悔しく、この悔しさを晴らすためにも、自分の監督としての第一歩を南葛SCの監督としてスタートすることを決断しました。来年こそ、南葛SCを関東リーグに昇格させ、将来のJリーグ入りに向けて、大きな第一歩とできればと思います。応援よろしくお願いいたします」

 磐田の黄金期を支え、日本代表としてもジーコジャパンで一時代を築いた福西氏が、初采配となる南葛SCでいかなるチーム作りを見せるのか、興味深いところだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ