• トップ
  • ニュース一覧
  • 「C・ロナウドは1月にユーベ移籍を望んでいた」 敏腕代理人が電撃交渉の“ウラ話”を告白

「C・ロナウドは1月にユーベ移籍を望んでいた」 敏腕代理人が電撃交渉の“ウラ話”を告白

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月18日

不可能なことを可能にしたメンデスとC・ロナウド

ユーベに電撃加入したC・ロナウド。その移籍は決定の半年前から動き出していた。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏の移籍市場で、もっとも騒がれたのは言うまでもなく、クリスチアーノ・ロナウドがレアル・マドリーからユベントスに移籍したことだろう。

 C・ロナウドは入団会見で移籍の理由について、昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝でユーベと対戦した際、華麗なオーバーヘッドでゴールを決めた自分に対し、サポーターがスタンディングオベーションで称賛したことに感銘したと明らかにしていた。

 だが、C・ロナウドは1月の時点で、すでにマドリーを離れる意向だったようだ。代理人のジョルジュ・メンデスが、12月17日に行なわれたイベントで口にした。

 同日、イタリア紙『Tuttosport』が選定する年間最優秀代理人賞を受賞したメンデス氏は、「これはユーベとアンドレア・アニェッリ会長、そしてクリスチアーノを獲ろうと決断した者の功績だ。フロレンティーノ・ペレス会長はまったく普通だったよ。ユーベが彼を望み、そして買ったんだ」と、今夏を騒がせたビッグディールを振り返った。

「1月にクリスチアーノが私に『ユベントスでプレーしたい』と言ってきたんだよ。私はすぐに不可能だと思った。彼にも、とても難しいことだと答えたよ。でも、不可能なことなんてないんだ」

 ユーベのフロントとの最初の話し合いは、CLで両クラブが対戦する前にマドリードで行なわれたという。メンデス代理人は、「それから電話でコンタクトを取り、徐々に取引が可能になっていった」と告白している。

 そして「2、3か月」にわたる交渉の末に、C・ロナウドのユーベ移籍は実現した。正式に発表されたのは7月10日。メンデス代理人に希望を伝えてから、約半年後のことだった。その迅速に交渉を進めた力はあっぱれの一言である。
【関連記事】
ポグバが1月にユーベに電撃“再復帰”? 代理人を介して水面下で交渉か
「気をそらしただけで…」2年前のリベンジに燃える鹿島と対戦するマドリーに伊紙が警鐘!
自分の信じる道を突き進むC・ロナウド、「メッシが恋しくないか?」と問われると…
C・ロナウドが「初めて買った愛車」が売りに出される! 付けられた値段は市場価値のおよそ倍
メッシもC・ロナウドも未踏の大台! 神童エムバペが史上最高額の「推定市場価格」に到達!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ