• トップ
  • ニュース一覧
  • インテル、年明け早々にイカルディと交渉へ! キャプテンとの契約延長にこぎつけられるか

インテル、年明け早々にイカルディと交渉へ! キャプテンとの契約延長にこぎつけられるか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月18日

契約解除金は「引き上げ」ではなく「撤廃」?

インテルはキャプテンでエースのイカルディを引き留められるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 25歳の若さながら名門インテルのキャプテンとしてチームを牽引するマウロ・イカルディには、他のビッグクラブからの引き抜きの噂が後を絶たない。最近もレアル・マドリーのターゲットとして報じられたばかりだ。

 実際、今シーズンもイカルディはゴールを量産している。セリエAでは、初得点を挙げたフィオレンティーナ戦(6節)から出場9試合で9ゴールというハイペースぶりで、得点ランクの4位タイ。チャンピオンズ・リーグでは、グループステージの6試合で4ゴールをマークした。

 だからこそ、イカルディに熱い視線を送るクラブは少なくない。そこで、なんとかキャプテンを引き留めたいインテルは、以前から契約延長に向けて交渉を続けている。

 12月17日付のイタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、インテルは1月のリーグ中断期間にイカルディ側とふたたび交渉し、契約延長をまとめる狙いだという。
 
 現在の契約は年俸450万ユーロ(約5億9000万円)で、ボーナスを含めると530万ユーロ(約6億9000万円)。インテルが提示している新オファーは、年俸がボーナス込みで600万ユーロ(約7億8000万円)まで引き上げられ、2021年までの契約を2023年まで延長するものとされている。

 ただし、イカルディの妻でもある代理人のワンダ・ナラは、800万ユーロ(約10億4000万円)を求めているだけに、今後は新たにスポーツ部門のCEOに就任した元ユベントスのジュゼッペ・マロッタの手腕が注目されるところだ。『Gazzetta dello Sport』紙は、マロッタCEOが「ポジティブに話をまとめる考え」と伝えた。

『Gazzetta dello Sport』紙によると、インテルとイカルディは1億1000万ユーロ(約143億円)の契約解除金を1億2000万ユーロ(約156億円)に引き上げる交渉をしていたが、マロッタCEOは契約解除金に前向きではなく、撤廃される可能性もあるという。

 気になるのは、ワンダ夫人が先日、契約延長に関してツイートした点。『Gazzetta dello Sport』紙は、インテルがこの行動を快く思わず、その意向を伝えたと報じている。ただ同紙は、契約延長が「対抗策として必要」であり、「インテルは望めばこういう選手を引き留められるクラブ」とも伝えた。

 2019年の幕開けとともに、インテルとイカルディは、引き抜きを狙う他クラブをけん制する契約延長に至ることができるだろうか。
 
【関連記事】
「もし彼らが残っていてくれたら…」 ブッフォン、インテル&ナポリのイタリア勢CL敗退を惜しむ
「バルサは裏切らなかったがインテルが…」「考えられない敗退」 伊メディア、CLからの撤退が決まったインテルを痛烈批判!
EL決勝トーナメント1回戦の対戦カードが決定! 日本人選手は南野拓実や乾貴士ら4人が参戦
マドリー撃破に迫った2年前を「S・ラモスは退場に値した」と悔しがる鹿島のフィジオ、「人生は新たなチャンスを与えてくれた」
リーズ・ファンが作った名曲のアレンジソングが話題に! その名も「ビエルサ・ラプソディー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ