香川真司が“半端ない”盟友&旧友との豪華2ショットを相次いで公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

元トルコ代表の名手は語る。「僕は日本人選手が大好きなんだ」

リーグ戦は9試合連続でベンチ外が続く香川。土曜日のブレーメン戦も状況は厳しいか。

画像を見る

 ボルシア・ドルトムント所属の日本代表MF、香川真司が自身のインスタグラム「ストーリー」を更新。貴重なふたつの2ショット写真を公開している。

 ドルトムントは現地時間の土曜日にブンデスリーガ第15節、ヴェルダー・ブレーメン戦を本拠地シグナル・イドゥナ・パルクで戦う。アウェーチームは試合前日に現地入りするものだが、そこで香川は旧交を温めるべく、ブレーメンの宿舎を訪問したようだ。

 まずひとり目は、元トルコ代表MFのヌリ・シャヒンだ。名パサーとして鳴らす司令塔は、ドルトムント時代にトップ下の香川と絶妙な縦関係を構築し、長きに渡って名コンビを形成した。香川はシャヒンとの再会を喜び、「また会えて嬉しいよ」とのメッセージを添えている。

 
 続いてはほかでもない、新天地ブレーメンでも存在を示している日本代表の僚友・大迫勇也だ。ロシア・ワールドカップでも共闘したストライカーに対しては、「♯半端ない」とお約束のフレーズを使いつつ、「刺激貰ったわ」と素直に心情を吐露。ともに満面の笑みを浮かべてサムズアップ(親指を立てる)のポーズを取り、カットに収まっている。

 ちなみにシャヒンはこの日本人コンビについての想いを、以前ドイツ・メディアに語ったことがある。夏にブレーメン入団を果たしたばかりの頃、専門誌『Kicker』のインタビューに応えて、「僕は日本人選手とプレーするのが大好きなんだ。かつてはカガワとずいぶんたくさんの試合で一緒にプレーして信頼を深め合って、いまは同じ“10番のポジション”にオオサコがいる。本当に楽しいんだ。彼らは本当にクレバーだからね」と称えていた。

 はたして香川は盟友&旧友とピッチ上でも再会を果たせるのか。注目のキックオフは日本時間の12月16日午前2時30分の予定だ。
【関連記事】
「香川が落選」「岡崎もいない」ロシアW杯主力のアジア杯メンバー落選に各国メディアが衝撃
中島翔哉の推定市場価格が急上昇! ついに香川を抜いて日本人単独トップの大台に!
「全てに驚いた! 何よりも平和なことに」帰省中のイニエスタが“日本”を語る
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ