香川真司が“半端ない”盟友&旧友との豪華2ショットを相次いで公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月15日

元トルコ代表の名手は語る。「僕は日本人選手が大好きなんだ」

リーグ戦は9試合連続でベンチ外が続く香川。土曜日のブレーメン戦も状況は厳しいか。

画像を見る

 ボルシア・ドルトムント所属の日本代表MF、香川真司が自身のインスタグラム「ストーリー」を更新。貴重なふたつの2ショット写真を公開している。

 ドルトムントは現地時間の土曜日にブンデスリーガ第15節、ヴェルダー・ブレーメン戦を本拠地シグナル・イドゥナ・パルクで戦う。アウェーチームは試合前日に現地入りするものだが、そこで香川は旧交を温めるべく、ブレーメンの宿舎を訪問したようだ。

 まずひとり目は、元トルコ代表MFのヌリ・シャヒンだ。名パサーとして鳴らす司令塔は、ドルトムント時代にトップ下の香川と絶妙な縦関係を構築し、長きに渡って名コンビを形成した。香川はシャヒンとの再会を喜び、「また会えて嬉しいよ」とのメッセージを添えている。

 
 続いてはほかでもない、新天地ブレーメンでも存在を示している日本代表の僚友・大迫勇也だ。ロシア・ワールドカップでも共闘したストライカーに対しては、「♯半端ない」とお約束のフレーズを使いつつ、「刺激貰ったわ」と素直に心情を吐露。ともに満面の笑みを浮かべてサムズアップ(親指を立てる)のポーズを取り、カットに収まっている。

 ちなみにシャヒンはこの日本人コンビについての想いを、以前ドイツ・メディアに語ったことがある。夏にブレーメン入団を果たしたばかりの頃、専門誌『Kicker』のインタビューに応えて、「僕は日本人選手とプレーするのが大好きなんだ。かつてはカガワとずいぶんたくさんの試合で一緒にプレーして信頼を深め合って、いまは同じ“10番のポジション”にオオサコがいる。本当に楽しいんだ。彼らは本当にクレバーだからね」と称えていた。

 はたして香川は盟友&旧友とピッチ上でも再会を果たせるのか。注目のキックオフは日本時間の12月16日午前2時30分の予定だ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ