• トップ
  • ニュース一覧
  • サンチェス、ロッカールームにある冷蔵庫に不満でマンU退団を決意? クラブ関係者がリーク!!

サンチェス、ロッカールームにある冷蔵庫に不満でマンU退団を決意? クラブ関係者がリーク!!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月10日

パリSGへの移籍が噂されるなかで英紙が伝えた仰天ニュース

マンUで苦悩の日々を送るサンチェス。その理由はロッカールームの環境に? (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドに電撃加入してから約1年。アレクシス・サンチェスは、アーセナル時代に誇っていた切れ味鋭いドリブルが完全に鳴りを潜め、今シーズンは公式戦12試合に出場し、いまだ1ゴールに留まっている。

 現地11月29日の練習中にハムストリングを負傷し、約6週間の離脱が決定したサンチェス。年明けまで母国でリハビリを兼ねた治療に励むというチリ代表FWは、一部のメディアで来年1月にオープンする冬の移籍市場でパリ・サンジェルマンに移籍するとも報じられている。

 そのユナイテッド退団を裏付ける理由は様々だ。これまでには、シャイな性格のサンチェスがポール・ポグバら奔放な性格の持ち主が多いチームに打ち解けられずにいることや、ジョゼ・モウリーニョの守備ありきの戦術に不満を抱いていることも報じられてきた。

 そんななか、英紙『Mirror』が新たに伝えたのは、ドレッシングルーム内での不満だ。サンチェスのロッカーの隣にはドリンクなどを保管する冷蔵庫が置かれているようで、これが空けられるたびに冷気を浴びているというチリ代表FWは、耐えがたいストレスを抱えているというのだ。

 一見すると、かなりのこじつけのように思えるニュースだが、『Mirror』は、その情報が確かなものである証拠として、ユナイテッド関係者のコメントを紹介している。

「サンチェスは、冷蔵庫が開かれる度にずっと冷気を受けることになっており、そのことにかなりの不満を持っている。ドレッシングルームはせわしないもので、冷蔵庫は試合前に何度も開けられる。ハーフタイムにも、試合後にも、だ。そのたびにサンチェスは迷惑していて、何とか改善するよう何度かスタッフも呼び出されている。選手の快適さと幸福は、試合のために重要なエリアであるドレッシングルームでは大切になる」

 現状に“幸福”を感じられていないとされたサンチェスは、英メディアが指摘する通り、来る移籍市場で新天地を目指すのか? ユナイテッドとの契約は2022年6月までとなっているため、仮に移籍する場合には違約金を含めたそれ相応の金額が必要になりそうだが……。
【関連記事】
「ダメだ…。歩き出せない」ボカの“ガラスの貴公子”がリベルタ杯決勝でアキレス腱断裂の悲しき負傷退場
マラドーナ、スナイデル、ポドルスキ…英メディアがレジェンドたちの“引退”を特集! 「大観衆が涙した」のは?
堂安律は来冬から長友佑都と共闘!? ガラタサライがチェルシー主将との二枚獲りを画策!
ヴィッセル神戸に「3人目の世界チャンピオン」降臨か! 三田啓貴はまた背番号を譲ることに?
シティに12差のユナイテッド、ダービー後のモウリーニョ発言には「大きな赤ん坊」との批判も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ