• トップ
  • ニュース一覧
  • デンベレがまたやらかした? 大活躍を見せたダービーの翌日、練習に2時間遅刻と現地紙が報じる

デンベレがまたやらかした? 大活躍を見せたダービーの翌日、練習に2時間遅刻と現地紙が報じる

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月10日

周囲の信頼を取り戻しかけていたが…。

エスパニョール戦でゴールを決め、メッシ(左)の祝福を受けるデンベレ(右)。今回の“再発”で取り戻しかけていた仲間の信頼を失わなければいいが…。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナのウスマンヌ・デンベレは12月8日、ラ・リーガ第15節に実施されたエスパニョールとのダービーマッチで1ゴール・1アシストの活躍を披露。4-0の快勝に貢献した。

 度重なる規律面での問題から、デンベレは11月11日の第12節ベティス戦でメンバー外となり、バルサに残すべきかどうかを議論されるまでになった。

 だが、アトレティコ・マドリー戦(13節)で値千金の同点弾を挙げると、続くビジャレアル戦(14節)でもアシストを記録。そして前述のダービーでの活躍と、3試合で2ゴール・2アシストを記録し、チームを支えている。

 騒動後の躍動ぶりに、サポーターも安心したことだろう。ところが9日になり、またしてもファンを不安にさせるニュースが届いた。『Marca』紙などスペイン・メディアによると、デンベレの悪癖が再発したという。
 
 報道によると、デンベレは9日の練習で2時間ほど遅刻してしまったというのだ。チームの練習が終わってから、別メニューでトレーニングしたと伝えられている。

 前回の遅刻癖騒動から、わずか1か月。デンベレは悪い習慣を完全には断ち切れなかったのかもしれない。フランス代表のディディエ・デシャン監督も先月、デンベレに遅刻癖があることを半ば認めていた。

 ジェラール・ピケやルイス・スアレスなど、バルサのチームメイトからも、デンベレにプロ意識の改善を求める声は上がっていた。その後の試合での活躍で信頼を取り戻したかに思われたが、たった1か月で騒動再燃となれば、デンベレの周辺はまた騒がしくなりそうだ。
 
【関連記事】
「全くもってナンセンス」リネカーが王様ペレのメッシに対する“左足しか使えない”批判を一刀両断!!
「夢が現実になった」 19歳プッチが鮮烈デビュー! ついにバルサ・カンテラからイニエスタの正統後継者が現わる
TVゲームに熱中し過ぎて寝坊? フランスの“188億円男”デンベレ、遅刻癖がいまだ治らず
“汚名返上弾”が90分に炸裂! 敗戦濃厚だったバルサを「問題児」デンベレが救う!
「分かってはいたけど…」「もっと攻撃的にできるのに」 バルサ選手、アトレティコの守備的すぎる姿勢に不満?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ