柏の細貝萌がタイ・リーグ王者へ完全移籍!! 来季ACLで古巣・浦和もしくは仙台と対戦へ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月06日

「直接的にチームの力になることができない状況は自分自身非常にもどかしい思いでした」

タイ王者のブリーラム・ユナイテッドへの完全移籍が発表された細貝。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルは12月6日、MF細貝萌がタイ1部のブリーラム・ユナイテッドへ完全移籍することを発表した。

 32歳の細貝は2017年に、シュトゥットガルトから完全移籍で柏に加入。2シーズンのJ1リーグ通算成績は22試合・0得点だった。

 細貝はクラブ公式サイトにおいてコメントを発表し、「30歳を超えたベテランとしてチームに加入しておきながら、なかなか試合に出場できず、本来の自分らしいプレーを、ファン、サポーターの皆様にみせることが出来ず、直接的にチームの力になることができない状況は自分自身非常にもどかしい思いでした」と、チームの主力になりきれず、不本意な2シーズンとなってしまったことを悔やんだ。

 しかし一方で、「このままレイソルの選手として仲間と一緒にプレーし続けたい気持ち、若い選手が多いレイソルで自分が経験してきたことを間近で伝えていきたい気持ち、様々な思いの中で悩み、葛藤もしましたが、サッカー選手として自分自身がもっと成長し続けたい、その気持ちで新しいチャレンジをすることに決めました」と胸の内を打ち明け、サッカー熱が高まるタイでの挑戦を決意したようだ。
 
 移籍するブリーラム・ユナイテッドは2018年シーズンの1部優勝チームで、来季のアジア・チャンピオンズリーグにも出場が決定。すでに組み合わせ抽選が行なわれており、グループGのブリーラム・Uは日本の第2代表、つまり天皇杯王者と同居することが決まっている。9日の天皇杯決勝で対戦する浦和と仙台の勝者がブリーラム・Uと同組となる。浦和が勝てば、細貝にとっては古巣との対戦となる。
 
【関連記事】
鹿島に主力離脱の衝撃!! 鈴木優磨、三竿健斗が負傷でクラブW杯欠場へ…
「柏に何が足りないのかと言ったら…」引退する栗澤僚一の“指導者目線”と“野心”
柏が超絶ゴラッソなどで4発快勝も、試合後の社長挨拶では大ブーイングの嵐が…
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ