• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也、打点の高いヘッドでノイアーの牙城を崩し今季3点目! ブレーメンが王者に追いつく

大迫勇也、打点の高いヘッドでノイアーの牙城を崩し今季3点目! ブレーメンが王者に追いつく

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月02日

3試合ぶりの先発出場の一戦で4試合ぶりのゴール

久々に結果を出した大迫。その高さと強さは、バイエルン相手にも十分に通用している。 (C) Getty Images

画像を見る

 12月1日(現地時間)、ブンデスリーガ第13節が行なわれ、ブレーメンの大迫勇也がバイエルン戦で、同点ゴールを挙げている。

 0-1でリードされた33分、ブレーメンはクルゼが左サイドでボールを受けると、切り返してDFをかわしてからクロス。大迫はゴール前でCBボアテングより先にジャンプしてヘディングシュートを放ち、名手ノイアーの牙城を崩した。

 大迫は9節レバークーゼン戦以来のゴールで、今シーズン通算3点目。3試合ぶりの先発出場となったこの試合、前線左サイドに位置取り、22分にはクラーセンの入れた縦パスをゴール前で頭で落とし、ゲブレ・セラシェのシュートを引き出すなど、高さと強さを見せつけていたが、王者相手に久々に結果を残した。

 バイエルンは20分、キミッヒがダイレクトで縦に出した浮き球のパスをニャブリがペナルティーエリア内でトラップしてシュート。GKパブレンカにブロックされるも、こぼれ球を詰めた。オフサイドが疑われ、VARに持ち込まれたものの、得点は認められている。

 ともに前節は引き分けに終わったが、ブレーメンがフライブルクにアディショナルタイムで追いついたのに対し、バイエルンはデュッセルドルフにアディショナルタイムで追いつかれるという、全く対照的な結末。バイエルンはチャンピオンズ・リーグではベンフィカを5-1で下したが、このブレーメン戦ではまたしても守備の不安が顔を出した。

 試合は1-1で前半を終えている。
【関連記事】
【セルジオ越後】アジア杯への懸念はボランチと切り札。解決されないと中島と堂安の負担が…
ファンも嫉妬!? 韓国女子代表イ・ミナがポドルスキとの試合後2ショットを投稿!!
ダビド・ビジャの神戸加入が正式発表!スペイン代表の歴代最多ゴール記録保持者がイニエスタと最強タッグ結成へ
本田圭佑の3戦連続弾を皮切りに4ゴール! ヴィクトリーは4連勝で2位の座を守る
ビジャが明かした神戸加入の"決め手"。気になる背番号の行方は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ