楽しい罰ゲーム!? 本田圭佑がカンボジア代表で新ルールを導入!朝飯に遅れたら…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月28日

「チームの新しいルールを決めた」とのメッセージとともに動画を投稿

カンボジア代表では初勝利を挙げた本田圭佑。自身が所属するメルボルン・ビクトリーでも好調をキープしている。(C) Getty Images

画像を見る

 メルボルン・ビクトリーに所属しながら、カンボジア代表の指揮を執る本田圭佑が11月28日、自身のインスタグラムを更新。自らのアイデアでカンボジア代表チーム内に新しいルールを作ったようだ。

 
 本田は、カンボジア代表で活動中の動画を投稿。「チームでは、もし仕事に遅れたらその選手は歌ったり、踊ったりしなければいけないという新しいルールを決めた」という英文でのメッセージとともに投稿したその動画は、ある日の夕食の様子を映し出していた。
 
 皆が楽しそうにバーベキューに興じているなか、本田がその“ルール”の趣旨を説明。
「この歌っている3人は、朝飯に遅刻して、歌を歌うことで償おうと。今決めたルールなんです」
 遅刻者の3人は、とくに悪びれる様子もなく、楽しみながら“罰ゲーム”を全う。チームメイトの喝さいをも浴びていた。
 
 この本田の考案したルールに対して、国内外のユーザーからも「楽しい罰ゲームです」「ステキなチーム」「めちゃ楽しそうですね」「みんなをハッピーにするすごいアイデアだね。素晴らしいコーチ」「あなたのようなリーダーと一緒に働きたい」などと、称賛するコメントが返信欄に数多く寄せられている。
 
 カンボジア代表は、20日に行なわれた東南アジア王者を決める「スズキカップ」のラオス戦で、本田の監督兼GM就任後に初勝利を収めた。指揮官のアイデアによって、チーム内の一体感もさらなる高まりを見せそうだ。
【関連記事】
半日で再生回数は17万超! 本田圭佑が神対応を見せるSNS動画に大反響!!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「氷のような冷静さでトドメ」「また輝いた!」 5戦3発と絶好調の本田圭佑を豪メディアが絶賛!
本田圭佑のインパクトは小野伸二以上⁉Aリーグ識者に訊く"2大スター"のリアルな現地評
「ロバート秋山かい!」本田圭佑が特大フェイスパネルでまたもファンの爆笑を誘う!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ