• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ロサンゼルスにもう1年いるかもしれない。でも、ミランが好き…」 イブラ、古巣からの関心認める

「ロサンゼルスにもう1年いるかもしれない。でも、ミランが好き…」 イブラ、古巣からの関心認める

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月24日

「ノーとは言わない。でも、イエスとも言わない」

イブラ本人が「笑顔を取り戻せた」と語るミラン時代。復帰はあるのか? (C)Getty Images

画像を見る

 ミランの補強を司る責任者のレオナルドは、今年の夏にズラタン・イブラヒモビッチの復帰を検討していたことを認めた。冬のマーケットまで1か月強となり、ミランの周辺では再びイブラ復帰の可能性が騒がれている。

 イブラヒモビッチ本人も、ミランからの関心を認めた。ロサンゼルス・ギャラクシーに残るかもしれないとしつつ、ミランに思い入れがあることを改めて口にしている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、イブラヒモビッチは『Vanity Fair』の取材に、「関心はある。ただ、ロサンゼルスにもう1年いるかもしれない。でも、ミランが好きなのは秘密じゃないよ」と述べた。

「ノーとは言わない。でも、イエスとも言わない。様子を見よう。ミランは俺をよく扱ってくれた。バルセロナでの悲しみから戻って来た俺に、笑顔を取り戻させてくれたんだ。それに報いたいと思っていた」
 
 2012年にミランからパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したイブラヒモビッチだが、何度も自身の希望ではなかったと話している。そして今回も、「ミランで俺たちは勝利した。俺は得点王になったし、素晴らしい環境で、最高のクラブだ」とミランに賛辞を寄せた。

「幸いにも素晴らしい選手たちと一緒にプレーし、そして勝つことができた。とても素晴らしい2年を過ごせたんだ。出ていきたくなかった。でも、パリSGに行くことになったんだ」

 もしミランに復帰した場合、イブラヒモビッチはかつてチームメイトだったジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の下でプレーすることになる。イブラヒモビッチは「素晴らしい選手だったし、いまは素晴らしい監督だ」と、ガットゥーゾ監督のことも称賛した。

「試合を見れば、全選手が彼のことを好きだと分かる。こういう人と一緒に勝つことができるのは素晴らしいものなんだ。そして俺たちは一緒にスクデットやイタリア・スーパーカップを手に入れた」

 37歳となったイブラヒモビッチは、6年半ぶりにミラノに戻ってくるのか。今後の進展が注目される。
 
【関連記事】
「俺を壊せるのは俺だけだった…」イブラヒモビッチがキャリア初の大怪我を“らしさ”全開で振り返る
「ゴールもGKも見たくなかった…」 イブラヒモビッチ、点取り屋として開花したユベントスでの特訓の日々を回想
イブラヒモビッチの6年ぶりのミラン復帰が決定的!? レオナルドGDが「間近にあるのは事実」と明言
「絶対に忘れない史上最高の得点」「あれは狂っていた」 イブラヒモビッチのMLS年間ベストゴールにファンも熱狂!
イブラヒモビッチのミラン復帰に現実味! 意味深な発言とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ