• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対に忘れない史上最高の得点」「あれは狂っていた」 イブラヒモビッチのMLS年間ベストゴールにファンも熱狂!

「絶対に忘れない史上最高の得点」「あれは狂っていた」 イブラヒモビッチのMLS年間ベストゴールにファンも熱狂!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月14日

アメリカ・サッカー界を席巻した“神”。

移籍後初ゴールとなる鮮烈な一撃を見舞ったイブラヒモビッチ。そこからゴールラッシュを決め込んで、アメリカのサッカーファンを驚かせた。 (C) Getty Images

画像を見る

“サッカー界の神”は、あっという間にアメリカを席巻してしまった。

 現地時間11月13日、メジャーリーグ・サッカー(MLS)は、ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが今年3月31日のロサンゼルスFC戦で決めたスーパーゴールを、年間ベストゴールに選出したことを発表した。

 まさに圧巻のゴラッソだった。今年3月にマンチェスター・ユナイテッドからLAギャラクシーに加入したイブラヒモビッチは、初陣となった一戦で71分に投入されると、その6分後、味方が中盤で競り合ってこぼれたボールを、ゴールまで約40mの位置からダイレクトボレー。豪快な一撃でネットを揺らしてみせた。

 このゴールを皮切りに、MLSの27試合で22ゴール・10アシストを記録し、その偉才を余すことなく発揮したイブラヒモビッチ。現地時間11月12日には、MLSの年間最優秀ニューカマー賞も獲得し、アメリカ・サッカー界を席巻したと言っていいほどの功績を残した。

 そんなイブラヒモビッチのベストゴールを、LAギャラクシーもSNSで拡散。これが、ファンから多くの反響を呼んだ。

「きっと、僕らが生きている間での最高のハイライトだ」
「生で見られたことが、いまだに信じられない。今までに経験したことのない、最高の雰囲気だった」
「このゴールは狂っていた…」
「この試合のことは、絶対に忘れない。史上最高のゴールだった」
「こいつのことが嫌いになったよ(笑)」
「ゴラッソーーーー」

 一部のメディアでは、来る1月に幕が開ける冬の移籍市場で、古巣ミランへの電撃復帰がしきりに報じられ、当人も「俺は『ズラタン・イブラヒモビッチ』だ。俺を欲しがっているクラブは多くある」とコメントするなど、MLSからの離脱が濃厚視されている。

 しかし、仮に1シーズンで退団したとしても、一連のファンの反応を見る限り、“サッカー界の神”は、十分すぎるインパクトを残したと言えそうだ。
【関連記事】
「彼はMLSじゃ異次元すぎる…」絶好調イブラヒモビッチに元NBAのレジェンドがミラン復帰のススメ!
まさに神!? イブラヒモビッチが“世紀の一戦”を完璧に予言! ファンも驚きを隠せず…「何でも知ってる」
イブラヒモビッチのミラン復帰に現実味! 意味深な発言とは?
「忘れ物」をした英国主審、コイントスの代わりに“ある方法”を採用するも…規則違反で処分食らう
絶好調の南野拓実をドルトムントとライプツィヒが注視! 香川真司との共闘実現なるか!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ