【J1展望】広島×名古屋|パトリックが出場停止…ポゼッション対決になる可能性も!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年11月23日

広島――パトリックの出場停止でメンバーを変更。

故障者/広島=なし 名古屋=ホーシャ、宮原
出場停止/広島=パトリック 名古屋=なし

画像を見る

J1リーグ33
サンフレッチェ広島 名古屋グランパス
11月24日(土)/14:00/エディオンスタジアム広島

サンフレッチェ広島
今季成績(32節終了時):2位 勝点56 17勝5分10敗 44得点・31失点

【最新チーム事情】
●5連敗。7試合勝利なし。
●優勝に希望をかけた試合だったが、仙台に何もできず完敗。
●青山、膝の負傷で日本代表辞退。練習復帰も今節の出場は微妙。
●パトリック出場停止もあり、メンバーも大きく変更。
 
【担当記者の視点】
 もし前節のアディショナルタイム、パトリックが迎えた決定機をモノにできていれば、広島はまだ優勝のチャンスを首の皮一枚、残していたはずである。だが、それはもう空しいこと。前半の広島がリーグを席巻した「インテンシティの高さとパトリックを活かした攻撃」が行き詰まったことを完璧に見せ付けられた仙台戦だった。

 もちろん、残念。しかし、この事態はチームが本格的な新旧交代期に入った証明であり、幅の広さを植え付ける絶好の好機と見るべきだ。城福監督はパトリックの出場停止という事態も鑑み、ボールを持ててコレクティブな関係を築ける選手を中心にチームを構成。広島に偉大な足跡を残した森﨑和幸の現役最後となるホームゲームであり、勝てば2位を決定づける戦いだけに、なんとしても勝利をもぎ取りたい。
【関連記事】
苦境の広島を救うのはタイの英雄だ!パトリックの相棒にティーラシンが“今”最適な理由
その生い立ちは“格闘技”!? J1首位・広島の堅守を支えるCB野上結貴の原点は?
名波浩監督が"教え子"の川辺駿に厳しいひと言。その真意がアツかった
今野泰幸vs.稲垣祥――互いに対峙した印象を聞いて見えた“ハイレベルな中盤のバトル”
決勝弾の佐々木翔が楽しかったのは“久々のマッチアップ”「アイツにはやられたくない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ