• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正確で完璧なプレー!」 故障者が続々復帰し、リーグ戦再開に備えるニュルンベルク、久保裕也もゴールで勝利に貢献

「正確で完璧なプレー!」 故障者が続々復帰し、リーグ戦再開に備えるニュルンベルク、久保裕也もゴールで勝利に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月19日

練習試合でゴールを決めて勝利、週末のシャルケ戦へ

練習試合でゴールを決めた久保。ドイツ地元紙も「ニュルンベルクの調子を左右する存在」として注目しているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンから1部に昇格したものの、いまいち調子が上がらずにリーグ15位と停滞しているニュルンベルク。ベルギーのヘントから加入した久保裕也も、リーグ戦には度々出場しているものの、得点が生まれずに苦しんでいる。

 代表ウィークに突入した今週末は、リーグ戦がお休み。そんななか、ニュルンベルクはチェコ2部リーグのウスティとテストマッチを実施した。公式サイトがハイライト動画とともにその様子を公開している。

 この試合では、負傷で戦列を離れていたミカエル・イシャクが復帰。しかも開始2分で先制ゴールを決めている。次いでティモシー・ティルマン、エドガル・サッリもゴールを決めるなど攻撃陣が躍動し、前半だけで3-0とウスティを突き放した。

 メンバーを大幅に入れ替えて後半に臨んだニュルンベルクは、59分に1点を返されたものの、75分に久保裕也が4点目となるゴールを決め、ふたたびリードを3点に広げた。

 左サイドからドリブルで切り込み、DF2枚を背負いながらもゴール左隅ギリギリを狙った久保の一撃を、公式サイトは「正確で完璧なシュート!」と称賛。90分にはウスティにふたたび1点を返されたが、試合は4-2でニュルンベルクが勝利を収めた。

 リーグ戦では未だ無得点と不振が続き、レギュラーを外れる機会が増えていた久保。だが、指揮官のミヒャエル・ケルナー監督が「リーグ戦の休止期間に彼らしさを取り戻すだろう」とコメントしていた通り、確実に復調の兆しを見せはじめている。

 ニュルンベルクはリーグ戦が再開する11月24日(現地時間)、シャルケと対戦する。
【関連記事】
「ユウヤはとても賢い選手だ」 ドイツ誌が久保裕也の不振を取り上げるも、ケルナー監督の信頼は揺るがず
「素晴らしい“勝利の夢”を見せた」ニュルンベルクの連敗ストップに貢献した久保裕也をベルギーメディアが称賛
「乾貴士がおらん」「え、久保裕也は呼ばないの?」サッカーファンは今回の森保ジャパンをどう見た?
わずか数か月でサラリーが30倍アップ! クローゼと似た経歴を持つブンデスリーガのミラクルFW
“#男っていくつになっても馬鹿なのよ”香川、浅野、酒井の「黒サングラス3ショット」と「寸劇」に反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ