「試合のあらゆる側面を理解していた…」偉才メッシが長男のサッカーIQに驚嘆!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月13日

父親譲りのサッカーIQ!?

父親であるメッシとサッカー観戦をするチアゴ君。その知識は、6歳にしてかなりのものがあるようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

“偉大なるクラック”リオネル・メッシの息子たちは、そのDNAをしっかりと受け継いでいるようだ。

 現地時間11月12日に行なわれたスペイン紙『Marca』が主催する授賞式に参加し、2017-18シーズンのラ・リーガの最優秀選手賞とピチーチ(得点王)に輝いたメッシは、その表彰の檀上で、息子たちとの生活を語った。バルセロナの公式サイトが、その模様を伝えている。

 昨年6月に幼馴染のアントネラ・ロクソさんと、二人の故郷であるアルゼンチンのロサリオで結婚式を挙げたメッシ。夫婦の間には、すでに3人の息子がおり、12年11月に長男のチアゴくん、15年9月に次男のマテオくん、そして、今年3月に三男のチーロくんが生まれている。

 とりわけ6歳となったチアゴ君は、父親と同様にサッカーに情熱を傾けているようで、メッシが先月20日のセビージャ戦で右腕を骨折して戦線を離脱した際には、続く、チャンピオンズ・リーグのインテル戦やレアル・マドリーとの“エル・クラシコ”をスタンドで観戦している姿が話題となった。

 そんな長男のサッカーに関する知識についてメッシは、「本当に驚いている」と話し、さらに試合観戦の際のエピソードを明かした。

「僕は彼と試合を見るのが大好きなんだ。まだ小さいけど、試合について、本当にあらゆる側面のことを理解しているから驚かされるよ。シンプルで、的確な良い質問をしてくるんだ。彼と何かをシェアできたのは初めてだったから僕は嬉しかった」

 6歳ながら“天才”メッシを驚かせるサッカーへの知識を持つチアゴ君。はたして彼は、将来的に父親と同じような偉大な選手となっているのか? その成長を楽しみにしたいところだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト7月25日号
    7月11日発売
    勢力図はどう変わる!?
    2019シーズン J1&J2
    最終順位 大予想
    柴崎&宇佐美ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月18日発売
    2019-2020シーズン
    ヨーロッパ主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    WCCFシリアルコード付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ