鈴木優磨が代表招集を辞退!! ACL決勝第2戦で負傷、右足関節捻挫と診断され治療に2週間

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月13日

表彰式では足を引きずる様子も見られていた

ACLではMVPを獲得した鈴木だが、日本代表への招集は辞退することとなった。(C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は11月13日、同16日(ベネズエラ戦)と20日(キルギス戦)に行なわれるキリンチャレンジカップ2018に招集した日本代表メンバーで選手の変更があることを発表。鹿島アントラーズの鈴木優磨に代わってセレッソ大阪の杉本健勇を招集した。

 日本協会は、鈴木の代表辞退を怪我のためと発表。一方所属の鹿島は、鈴木の負傷の状況を公式サイトで報告。11月10日(現地時間)に行なわれたペルセポリスとのACL決勝第2戦で負傷した鈴木は、右足関節捻挫と診断され、治療期間は約2週間と発表された。

 鈴木はACL決勝の第2戦で得点こそなかったものの、前線からの激しい守備でチームに貢献。0-0の引き分けで終えた鹿島は、2戦合計2-0で勝利を収め、初のアジア王者に輝いた。しかし試合終盤、鈴木は足首付近に相手のタックルを受けて倒れ込むシーンがあり、表彰式でも足を引きずりながら階段を上がる場面が見られていた。

 2週間の治療で回復すれば、12月のクラブワールドカップには間に合う見込みだが、日本代表に初選出された鈴木にとっては無念の離脱となった。
【関連記事】
【セルジオ越後】10万アウェーで悪者になれる鈴木の度胸は大したもの。近未来のA代表入りを予感させるのは…
鹿島の鈴木優磨、横浜の山中亮輔が日本代表に初選出!森保監督が語った招集理由は?
【鹿島】「本当にエースっぽくなってきた」と昌子源も絶賛する鈴木優磨の充実ぶり
5連勝なるか? 11月2連戦の日本代表メンバーを発表!! 山中亮輔と鈴木優磨が初選出!
2世代飛び級で久保建英が初招集!! U-21日本代表のUAE遠征メンバーを発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ