• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕は史上最高のフットボーラーだ」 C・ロナウド、最多6度目のバロンドール受賞に自信満々!

「僕は史上最高のフットボーラーだ」 C・ロナウド、最多6度目のバロンドール受賞に自信満々!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月30日

モドリッチやエムバペなどが有力視されるも…

バロンドール受賞に意欲を示したC・ロナウド。ユーベで充実の時を過ごす男は、33歳になってもなお意気軒昂だ。 (C) Getty Images

画像を見る

「僕はバロンドールにふさわしいと思っている」

 この自信に満ち溢れた言葉を発したのは、史上最多6度目のバロンドール受賞を目指しているユベントス所属のポルトガル代表FW、クリスチアーノ・ロナウドだ。

 過去10年の欧州最強の名誉を、リオネル・メッシと5度ずつわけあってきたC・ロナウド。2018年度は、レアル・マドリーのチャンピオンズリーグ(CL)3連覇に大きく貢献したほか、今夏に加入したユベントスでもコンスタントに得点を重ね、33歳というキャリアの晩年に差し掛かっても、その存在感を高めている。

 しかし、今年はライバルたちも多い。すでにFIFA年間最優秀選手賞を受賞しているルカ・モドリッチや、ロシア・ワールドカップ制したフランス代表のキリアン・エムバペやアントワーヌ・グリエーズマンも有力候補と見られている。

 ゆえに3年連続での栄冠獲得がにわかに危ぶまれているC・ロナウドだが、フランス誌『France Football』のインタビューで、「僕自身に強迫観念のようなものはない」と意気込んだ。

「僕がフットボール史上でも最高の選手の一人だということは、わかっているよ。もちろん、6度目のバロンドールを受賞したいとも思っている。この逆の話をすることは嘘になるんだ。そのために僕は、僕の仕事に取り組み続けるよ。ゴールを挙げて、チームを勝利に導けるようにね。僕はバロンドールにふさわしいと思っている」

 果たして、C・ロナウドは自身が望む栄誉を手にし、大記録を樹立できるのか? 注目の受賞者発表は、現地時間12月3日に行なわれる。
【関連記事】
「息子が理解するには幼すぎる…」C・ロナウド、降りかかったレイプ疑惑への苦悩を吐露
C・ロナウド、マドリー退団の真相をついに激白! 「ペレス会長は僕をビジネスのための存在としか見ていなかった」
なぜマドリーはコンテ招聘に踏み切れないのか? 交渉の鍵は「エデン・アザール」にあり
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
「可愛すぎる!」「天使たちだ」クリロナが公開した子どもたちとの貴重写真に650万超の反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ