「次回対戦する時は…」と吉田麻也が決意! 日本人対決は実現せずも“盟友”との豪華2ショット公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月29日

火曜日にはカップ戦で岡崎と対決か

苦難のシーズンを送っている吉田だが、火曜日のカラバオカップでは出場機会が巡ってくるか。対戦相手は岡崎を擁するレスターだ。(C)Getty Images

画像を見る

 サウサンプトン所尾の日本代表DF吉田麻也が自身のSNSを更新し、ロシア・ワールドカップでともに激闘を戦い抜いた盟友との2ショット写真を掲載した。
 
 土曜日のプレミアリーグ10節、サウサンプトンは本拠地でニューカッスル・ユナイテッドと対戦。両チームともにスタートダッシュに失敗しており、上位浮上のきっかけを掴みたい一戦だったが、結果はスコアレスドローに終わった。吉田はベンチ入りするも最後まで出番は訪れず、かたやニューカッスルのFW武藤嘉紀は3戦連続スタメン出場を果たし、及第点以上のプレーを披露した。

 
 ファンが期待した初対決は実現しなかったものの、試合後のロッカールームで再会を果たした両雄。吉田は「Hope next time we meet on the pitch!! 次回対戦する時は試合に出れるように頑張る!」と綴り、武藤と並んで満面の笑みで写真に収まった。次回の対戦(第35節/2019年4月20日)ではぜひとも揃い踏みを果たしてほしいものだ。
 
 吉田はここまでリーグ戦での出場が1試合のみだが、カラバオカップには2試合出場している。火曜日にはそのカラバオカップ4回戦が開催され、レスター・シティが対戦相手。同じく今シーズンの出場機会が限定的な岡崎慎司との日本人対決が実現しそうだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月23日号
    4月9日発売
    戦術&システムで
    読み解く
    J1&J2全40クラブの
    「10年史」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月2日発売
    海外番記者がランク化!!
    クラブ別レジェンド
    「完全格付け」
    最も貢献度が高かったのは!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ