• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スアレスがロペテギの命を…」「コンテはマドリードに向かっている」 現地メディアは指揮官交代を確信

「スアレスがロペテギの命を…」「コンテはマドリードに向かっている」 現地メディアは指揮官交代を確信

カテゴリ:メガクラブ

山本美智子

2018年10月29日

マドリーの新監督は48時間以内に発表か。

スペインのメディアはロペテギ(右)の解任を確信。後任はコンテ(左)が有力だと報じている。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズン最初のクラシコは、すでにボロボロに傷ついていたレアル・マドリーに止めを刺すかのごとく、バルセロナが5-1という大差で制した。

 この結果を受けて、スペインの各メディアには似たような見出しが躍っている。

「バルサがロペテギを解任に追い込む」(AS紙)
「スアレスがロペテギの命を終わらせる」(MARCA紙)
「スアレスがロペテギを路頭送りに」(SPORT紙)
「バルセロナ、ロペテギに止めを刺す」(ABC紙)

『Diario Gol』の電子版に至っては、「フロレンティーノ・ペレス(会長)は、クラシコでロペテギを追い出す。新監督は48時間以内に発表される」と、ほぼ言い切っている。
 
 一方、渦中にあるジュレン・ロペテギ監督は、クラシコ後の記者会見で、「この結果は大きな打撃だが、私には継続するための力がある」と述べた。

「決定を下すのは私ではない。私がチームに対して信じていることについての説明はした。それ以外のことは、私の責任外だ」

 とはいえ、とりわけラジオを中心とする地元メディアのほぼすべてが、「ロペテギの解任は確定」と報道している。

 スポーツに強いラジオ局『Onda Cero』が「数時間以内にロペテギ解任」と断定したのを皮切りに、『Cadena Cope』も「コンテは現在、(バカンス先の)エジプトからロンドンに移動中である」と報じており、「ロンドンに到着するなりマドリーに向かうのではないか」とも伝えている。

文●山本美智子(フリーランス)
【関連記事】
メッシを欠くバルサが“マニータ”でクラシコを制す! 敗れたマドリーは信じがたい順位に…
【現地発】危機が叫ばれるマドリーで俄然クローズアップされる「カピタン・マルセロ」の存在感
【現地発】フロントの一人が明かしたマドリーの内情「ロッカールームには会長に対する不満が渦巻いている」
【現地発】ジダンがマドリーとペレスを見限った日。きっかけは「ベイルの2発」だった
【野口幸司のリーガ見聞録|クラシコ編】マドリーよりバルサのほうが問題はより深刻かもしれない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ