• トップ
  • ニュース一覧
  • 「久しぶりにドイツの味を食べに来ました」 日本でリハビリ中の井手口陽介が20日ぶりに発信! 恋しくなった料理とは…

「久しぶりにドイツの味を食べに来ました」 日本でリハビリ中の井手口陽介が20日ぶりに発信! 恋しくなった料理とは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月26日

定番のファストフードにご満悦!

10月初旬に日本でリハビリを行なうと発表して以来、久々の発信。井手口の元気そうな姿に、ファンもホッと一安心というところか。 (C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガ2部のグロイター・フュルトに所属する井手口陽介。10月2日のディナモ・ドレスデン戦で右膝の十字靭帯断裂という重傷を負い、長期離脱を余儀なくされている。

 今夏にイングランド2部のリーズから1年間のレンタル移籍で加入し、デビュー戦でゴールを決めるなど、幸先の良いスタートを切った矢先の悪夢だった。

 公式サイトで怪我の状態が発表されたのち、自身のインスタグラムで、日本でリハビリに挑むことを発表していた井手口。帰国してリハビリに励むうち、ドイツの味が恋しくなったようで、先日、都内のドイツ料理が楽しめる専門店を訪れたようだ。

「日本でのリハビリをする中で、久しぶりにドイツの味カリーブルストを食べに行きました。美味しかった。またリハビリがんばろ」(原文ママ)

 SNSには、カリーブルストを片手に、肘には小さなフュルトのマスコットを抱え、何とも“ご満悦”な表情を浮かべた井手口の写真が投稿されている。写真には腰から上しか映っていないため、怪我をした膝まわりの状態は視認できないものの、顔色は良く、元気そうだ。

 カリーブルストとはドイツで人気のジャンクフードで、一口サイズに切ったフランクフルトソーセージに、ほんのり甘いケチャップソースとカレー粉をかけて食べる。決まってポテトが添えられ、ドイツではビールのお供としても人気だ。日本国内でも、ドイツ料理を扱う店などで楽しむことができる。

 井手口の投稿には、ファンから「投稿見れるとホッとします。リハビリ期間も応援してるで」「元気そうで良かった。戻ってくるの待ってるからね」「強くなって戻って来るんだぞ、ヨースケ。頑張れ!(英語とドイツ語)」といった温かい声、激励の声が寄せられた。

 また、堂安律や遠藤航、三竿健斗ら日本代表メンバーらが「likes」を押すなど、井手口のことを気にかけている様子も伝わる。

 フュルトでのみならず、ボランチとして日本代表での活躍も期待される若手のひとりなだけに、井手口には辛抱強くリハビリに励み、万全の状態でピッチに戻ってきて欲しいものだ。
【関連記事】
井手口陽介が後十字靭帯断裂… 新天地デビュー戦ゴールの活躍で好発進も無念の長期離脱へ
CL負傷退場の長友佑都、診断結果は「気胸」で復帰時期は不明…サポーターは悲痛な叫び
宮市亮の途中退場に「また怪我か?」とファンがハラハラするも…本人が“無事”を報告!
今週末、ラ・リーガの舞台で乾貴士vs柴崎岳は実現するか!? 乾がELミラン戦後にコメントした”目標”は…
堂安律をして「ただ癖が強すぎます」と言わしめる欧州組の“先輩”って?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ