「うーん、イニエスタみてた」中村憲剛の愛息が帰りの車内で衝撃の告白!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月21日

“生ける伝説”はイブシ銀の輝きを放って快勝に貢献

チームを大逆転勝利に導き、試合後のハロウィーン企画でも大ハシャギだった中村。カメラマンに向けてこの決めポーズ! 写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 なんとも微笑ましいエピソードを紹介したのは、川崎フロンターレの“生ける伝説”中村憲剛だ。
 
 雨中の激闘となった10月20日のヴィッセル神戸戦。一時は1-3と2点のビハインドを負った川崎だったが、満員に膨れ上がった等々力の大歓声に後押しされ、圧巻のゴールラッシュを決め込んだ。終わってみれば5-3の大逆転勝利を収め、この日敗れた2位サンフレッチェ広島との勝点差を4に拡げてみせたのだ。J1連覇に向け、力強く踏み出した。
 
 いつもより中盤の低い位置に陣取り、ゲームメイクに徹した中村もイブシ銀の輝きを放って快勝に貢献。試合後に自身のツイッターを更新し、帰宅中の車内で家族と交わしたプライベートトークを公開した。これがなんとも面白い。以下、原文ママだ。

 
『帰りの車中
 
14番「ちゃんとパパみてたか?」
息子「うーん、イニエスタみてた」
 
車内一同「‼︎‼︎⁉︎」
車内爆笑。
 
そのあと慌てて
息子「もちろんパパもみえてたよ!」
 
間接視野の中にいたのかな…俺。
 
それも正解だ、息子よ。
イニエスタだもんな。
俺でもみるよ。うん。
精進します』
 
 愛する息子も、やはり初めて観た元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタの妙技に釘付けだったようだ。子どもは正直なもの。ついついこぼれた本音が、ファミリーの爆笑を誘ったのである。最後は「精進します」と、父としての決意を明かした。
 
 いよいよクライマックスに突入した今季のJ1リーグ。残り4節で、優勝争いは早くも川崎と広島の2強に絞られた。ルヴァンカップ決勝のインターバルを経て、次節は11月3日に開催され、川崎は柏レイソルと、広島はジュビロ磐田とそれぞれ戦う。ともに残留争いの渦中にいる対戦相手だけに、難しいゲームとなりそうだ。

【川崎 5-3 神戸 PHOTO】1-3とリードされたゲームをひっくり返した川崎の強さの秘密

【川崎フロンターレPHOTO】DJ KOOも飛び入り!川崎のかぶり物祭り!!

【イニエスタPHOTO】川崎サポーターに衝撃!イニエスタの異次元プレー

 
【関連記事】
「バルサ風のゴール」も決めた川崎を名手イニエスタと名将リージョはどう評した?
「えー、まじで!?」「会いたかった」イニエスタ一家が今度は関西最強の娯楽施設に登場!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「選手層の厚みは過去最高!」秋田豊が森保ジャパンCB陣を徹底査定! 現時点のベストセットは…
【ウルグアイ戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ