• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーのペレス会長、コンテにコンタクトと伊紙が報道! 前チェルシー監督も就任に前向き?

マドリーのペレス会長、コンテにコンタクトと伊紙が報道! 前チェルシー監督も就任に前向き?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月18日

指揮官交代は10月の残り3試合の結果次第か。

ふたたびマドリーの次期監督候補に浮上したコンテ。本人は就任に前向きのようだが、はたして…。(C)Getty Images

画像を見る

 直近の公式戦4試合で1分け3敗と白星がなく、しかも4試合連続で無得点という33年ぶりの不名誉な数字も残してしまったレアル・マドリー。チームを率いるジュレン・ロペテギ監督は、早くも窮地に追い込まれている。

 10月20日に再開するラ・リーガのレバンテ戦(9節)は、ロペテギ監督にとって崖っぷちの一戦だ。それだけではない。チャンピオンズ・リーグ(CL)のプルゼニ戦、そして28日のバルセロナとのクラシコと、今月の残り3試合に指揮官のクビが懸かっているとの見方は少なくない。

 当然、ロペテギ監督が解任される場合の後任候補も話題となる。そのひとりが、ユベントスやイタリア代表、チェルシーで指揮を執ってきたアントニオ・コンテだ。イタリア紙『Corriere dello Sport』は18日、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が、15日にコンテとコンタクトを取ったと報じた。
 
 前人未到の3年連続CL優勝という偉業を成し遂げた数日後、マドリーではジネディーヌ・ジダン前監督が電撃退任した。『Corriere dello Sport』紙によれば、ペレス会長が後任にと最初に考えたのがコンテだったという。

 当時、チェルシー監督の座を退任することが濃厚とされていたコンテだが、違約金を巡るクラブとの問題が解決していなかったため、『Corriere dello Sport』紙は、コンテがマドリーからの誘いを断ったと伝えている。

 シーズン開幕後、コンテは一時不振に陥ったミランの新監督候補と噂された。だが、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が立て直しに成功し、ミランは指揮官を支持。コンテ招聘の可能性は消えた。

『Corriere dello Sport』紙は、コンテがいま現場復帰を熱望しており、今回のマドリーからの連絡に前向きに応じたと報道。「最終的な連絡があった場合、受ける準備は整ったとコンテは感じている」と、オファーを受ける姿勢だと伝えている。

 だが、前述のように、ロペテギ監督の進退は今後3試合の結果次第と見られている。ワールドカップを目前にスペイン代表を去ることになったロペテギ監督は、今後もマドリーのベンチに座ることができるのか。それとも、コンテが采配を振るう日が訪れるのか。進展が注目される。
 
【関連記事】
「アザール獲得に130億円以上を注ぎ込むべきか」 マドリーファンの反応は?西紙がアンケート
チェルシーのブラジル代表CBがコンテに冷遇されて学んだことは? 「人間として、男として…」
スペイン人にマドリーの指揮官は務まらない? ペレス政権下でタイトルを獲得したのはデル・ボスケだけ
チェルシーで幸せ、でも夢はマドリー。アザールが揺れる胸中を激白「移籍したい時もある…」
4試合連続ノーゴール…マドリー・ファンはクラブの計画性のなさを指摘、ロペテギも信頼せず!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ