• トップ
  • ニュース一覧
  • 「天才だな」「パパ顔負けのスター!」C・ロナウド長男のゴラッソ2発にユーベ・ファンも興奮!

「天才だな」「パパ顔負けのスター!」C・ロナウド長男のゴラッソ2発にユーベ・ファンも興奮!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月15日

動画の再生回数は驚きの1600万超え!

ボール運びや思い切りの良いフィニッシュはまさに父譲り! ユーベU-9で活躍するジュニア君の“これから”に注目だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントス所属のポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドがちょっとした“親バカ”ぶりを披露している。
 
 10月14日に自身のインスタグラムを更新。日曜日に行なわれたユベントスU-9の試合で、長男のクリチアーノ・ロナウド・ジュニア君が挙げたふたつのゴラッソを紹介している。とくにメッセージはなく、喜びを表わす絵文字で感情を表現。かなりご満悦の様子だ。
 
 1点目は左サイドから単独で持ち込んで、GKをも手玉に取って軽く流し込んだ。圧巻は2点目で、同じく右サイドを駆け上がって45度の位置から豪快にファーにゲット! とくに歓喜する素振りもなく、平然としている“小さな背番号7”が印象的だ。
 
 投稿から20時間を経過し、再生回数は驚きの1600万回超。記事の投稿欄には、ユーベ・ファンらしきフォロワーからの好意的なメッセージが相次いでいる。「パパ顔負けのスターだ!」「ユーベの宝になってくれると信じる」「トップで活躍するのも近いぞ」「天才だな」「入団してくれてグラッチェ!」「間違いなくクリスチアーノDNAだ」などなど。「親父とセットでの移籍金(1億1700万ユーロ=約153億円)と考えていいのかな?」というコメントもあった。

 
 かつてインタビューで、C・ロナウドは長男のポテンシャルについてこう語っていた。
 
「彼は僕のようになるだろうね。100パーセントそうだと確信している。教えたいことはいくつかあるが、なにをすべきかは、最終的に彼が選ぶことになるし、これからもずっとサポートしていくつもりだ。彼には情熱がある。フィジカルも良い、スピードもクオリティーもあるし、キックも良い。息子にプレッシャーをかけるつもりはないけど、サッカー選手になってくれることを夢見ているよ」
 
 そんなパパ・ロナウドも目下絶好調だ。リーグ戦ではここ5試合で4得点・4アシストの大暴れで、8戦全勝で首位独走のチームを力強く牽引している。今週土曜日にはホームでジェノア戦を戦う。息子ジュニアの圧巻2発に触発され、こちらもゴラッソをねじ込むか。注目だ。
【関連記事】
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
「可愛すぎる!」「天使たちだ」クリロナが公開した子どもたちとの貴重写真に650万超の反響!
「馬鹿げた行為だ!」「不当なジャッジ」CLで一発退場のC・ロナウドに欧州メディア騒然!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ