2戦連発で好アピールの南野拓実!ロシアW杯組が合流したパナマ戦で意識したのは…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2018年10月13日

サバイバルを勝ち抜く「分かりやすい結果」

南野はコスタリカ戦に続き2試合連続得点を挙げた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[キリンチャレンジカップ2018]日本3-0パナマ/10月12日/デンカビックスワンスタジアム
 
 9月11日のコスタリカ戦に続き3-0の勝利を収めた日本代表。快勝劇の口火を切ったのは、代表で2試合連続ゴールを挙げた南野拓実だった。
 
 南野は42分、青山敏弘の縦パスを受けて得意の素早いターンで前を向いた。そして、屈強なディフェンダーに身体をぶつけられながらもドリブルで前に運び、左足でゴールに流し込んだ。
 
 その南野は、試合後のフラッシュインタビューで「アジアカップまでのサバイバルの中でチームの勝利に貢献したい気持ち、アピールしたい気持ちがありました。今日はチームに貢献できて良かったです」と勝利の喜びを語り、さらに続けた。
 
「攻撃的なポジションでプレーしたので、分かりやすい結果を意識していました」

 ロシア・ワールドカップ組の合流で激化したサバイバルに、より闘志を掻き立てられたのだろう。16日に予定されているウルグアイ代表との対戦についても「ウルグアイは強豪ですし、タフな試合になると思います。勝てるようにしっかり良い準備をしたいです」と決意表明している。
 
 コスタリカ戦、パナマ戦と2試合連続で得点を挙げた南野。続くウルグアイ戦でも得点を奪い、代表での地位を確固たるものにしたい。

【日本代表PHOTO】日本 3-0 パナマ|コスタリカ戦に続いて3発快勝の森保ジャパン! 南野&伊東がゴールで猛アピール!

【日本代表PHOTO】寒空の中、サムライブルーを後押しした熱きサポーターたち!

【南野拓実PHOTO】2戦連続弾とフィーバーしている南野の写真はこちら!
 
【関連記事】
【日本3-0パナマ|採点&寸評】2試合連続ゴールの南野がMOM!19歳・冨安もまずまずのデビュー
「ミナミノに翻弄された!」「お粗末な守備対応」パナマ・メディアが0-3完敗に嘆き節
「日本がパナマを圧倒!」「流れるようなパスワーク」仏レキップ紙が森保ジャパンを絶賛!
「本当に凄いパワー」森保体制初招集の原口元気が若手の台頭をひしひしと実感
森保一監督が世代間の「融合」に手応え!「前向きにチャレンジして結果につながった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ