自らのOGから序盤2失点もサヨナラ決勝弾の内田篤人、自戒を込めて「説教ですね」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月03日

逆転弾について問われるも、得点には触れず……

試合終了間際、まさに逆転サヨナラの一発を放った内田。決勝進出へ大きく前進した。写真:徳原隆元

画像を見る

[ACL準決勝第1戦]鹿島3-2水原三星/10月3日/カシマ
 
 逆転劇は自らのオウンゴールから始まった。
 
 ACL準決勝の鹿島対水原三星戦は序盤の6分でアウェーの水原が2点をリードする展開。試合巧者の鹿島らしからぬ展開は、開始2分の内田篤人のオウンゴールが発端となった。
 
 しかし、終盤の84分に同点とした鹿島は、アディショナルタイム残り1分に敵陣ペナルティエリア内で粘った内田が右足で押し込み、値千金の決勝弾。第1戦をドラマチックな展開で制し、ホームスタジアムに歓喜をもたらした。
 
 試合後、ヒーローインタビューで劇的な逆転弾について問われた内田は、「いやあ、早い時間帯に2失点したんで……、説教ですね(笑)」と、得点には触れずに自らも絡んだ失点を反省。さらに「自分たちでまいた種。こうやってズルズル前半戦勝てずに、勝点を落としていたんで、今日は最後みんなでよく点を取れたと思う」と、自戒を込めて苦しい試合を振り返った。
 
 一時は2点ビハインドの状況から、敵地での第2戦で引き分けても決勝進出が決まる状況へと持ち込んだ。内田は、「運とかチャンスとかなかなか転がって来ないけど、チームとしてその時が来たら掴んで離さないようにしたい」と、初の決勝進出が懸かる第2戦への意気込みを語った。

【ACL 鹿島 3-2 水原 PHOTO】内田の劇的AT弾で決着!2点のビハインドを跳ね返し鹿島が勝利

【ACL 鹿島 3-2 水原 】ATに決勝点をゲット。チームを勝利に導いた内田篤人の 厳選PHOTO
【関連記事】
「来季、内田篤人にもう1億積んで」「大岩神采配」後半ATの劇的逆転勝利に鹿島ファンが狂喜乱舞!
「まさかのOGの応酬」「主審にイエローカード」ACL準決勝の初戦、鹿島は1-2で折り返す!
なぜプロビンチャの鹿島がタイトル数で独走するのか? 戦力強化の「勝ち組と負け組」
ACL準決勝、鹿島が2点差を跳ね返し、初戦ホームで逆転勝利!! 内田篤人がサヨナラ弾!
J53クラブのビジネスマネジメント力がランキング化! 最もコスパが良いのは? 地方クラブ経営で目標となるのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ