• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドに一大スキャンダルの疑い! 9年前のレイプ疑惑で訴えられ、ラスベガス当局が再捜査

C・ロナウドに一大スキャンダルの疑い! 9年前のレイプ疑惑で訴えられ、ラスベガス当局が再捜査

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月02日

一大スキャンダル疑惑に当人は…

9年前の黒い噂が再浮上しているC・ロナウド。はたして、真相は…。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏に移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、推定年俸3000万ユーロ(約39億円)というエポックメーキングな契約で、蜜月の時を過ごしたレアル・マドリーを離れ、ユベントスへ移籍したクリスチアーノ・ロナウドに、ある疑いの目が再び向けられている。

 その発端となったのは、ドイツ誌『Der Spiegel』が、「C・ロナウドの黒歴史」として報じた、2009年のレイプ疑惑に関するものだ。

 同誌によれば、そのニュースが最初に明るみになってから9年以上が経過した今年9月に入り、被害者だとされるアメリカ人女性のキャスリン・マヨーガさんが、改めて「C・ロナウドに性的暴行を受けた」と訴え出たという。

 一連の報道を受けた英紙『The Sun』がまとめたところによれば、マヨーガさんは先月ネバダ州の裁判所へ提出した全32ページに及ぶ訴状のなかで、C・ロナウドとは2009年6月13日にラスベガスのナイトクラブで出会い、その後、ホテルに連れ込まれてレイプされたと主張している。

 さらに事件後にマヨーガさんは、C・ロナウドの代理人などから圧力を受け、被害に関する秘密保持契約にサインさせられ、口止めされたとし、罰金と損害賠償金として20万ドル(約2300万円)の支払いを求めたという。

 これに対し、C・ロナウド側は一連の報道を真っ向から否定。疑惑の渦中に置かれた当人も、自身のインスタグラムで、「ノー、ノー、ノー、ノー、ノー。でっち上げだ。フェイクニュースさ」と、身の潔白を主張した。

「僕の名前を使った売名行為だ。よくあることだよ。彼女らは、僕の名前を使って有名になりたいだけだ。でも、それも僕の仕事の1つさ。僕は幸せだし、全然、問題ないよ」

 マヨーガさんは現在、ラスベガスの警察に再捜査を要請。当局も「事件発生当時は、被害者から細かな説明がなかった」と、これまでの時系列を説明したうえで、「改めて被害者から提供された情報を基に、捜査を再開する。なお現時点では捜査中のため、詳細は発表できない」としている。

 もし、事実であれば、サッカー界を揺るがしかねないスーパースターの大スキャンダルだ。現在も行なわれているという捜査の続報を待ちたい。
【関連記事】
「敬意を欠いている」「ここにいるべき」 FIFA最優秀選手を逃したC・ロナウドとメッシ、授賞式欠席に批判の声
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
「キレッキレじゃないか!」「俺たちの王様」C・ロナウド、怒涛のシュート練習動画にファン反響!
岡崎慎司もランクイン! 英サッカー専門メディアが「プレミア最強控えストライカー」20人を厳選! 栄えある1位は?
「メッシはエスパニョール移籍に近づいていた」 ポチェティーノ、13年前の真実を振り返る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ