• トップ
  • ニュース一覧
  • 「奇跡の2ショットだ」神戸対鹿島の裏で神々が邂逅! ジーコとイニエスタ、世紀の共演に世界のファンが感激

「奇跡の2ショットだ」神戸対鹿島の裏で神々が邂逅! ジーコとイニエスタ、世紀の共演に世界のファンが感激

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月01日

肩を組んで微笑み合う、レジェンドふたりの姿が

負傷によりここ2試合でベンチ外が続いているイニエスタ。神戸は新たな指揮官リージョを迎え、リスタートを切ろうとしている。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 9月29日に行なわれたJ1リーグ28節、ヴィッセル神戸対鹿島アントラーズの一戦は、鹿島が5点を挙げて圧勝。アンドレス・イニエスタを負傷で欠いた神戸は、リーグ5連敗を喫している。

 負傷によるベンチ外が2試合続くイニエスタだが、試合当日はスタジアムを訪れていたようだ。鹿島のテクニカルディレクターを務める「サッカーの神様」ジーコと邂逅した様子が、2ショット写真とともに明かされた。

「私の考えるところでは、フットボールの歴史で最も偉大な選手のひとりであるイニエスタ。あなたが日本で成功を収めたなら、それは日本サッカーの歴史を刺激する出来事になるでしょう」

 プロサッカーの土台が整っていない時代から来日し、日本サッカー界の発展に大きく寄与したジーコ。そんなレジェンドが「日本サッカー界のさらなる発展を刺激する」とイニエスタを歓迎しているのだ。
 この2ショットには日本国内のみならず、世界中のサッカーファンが反応しており、すでにコメントは400件を突破。その大半が外国語だ。

「奇跡の2ショットだ」「20世紀のサッカー伝説と、21世紀最高の選手の共演だ!!」「ワオ、レジェンドすぎる」「このペアがフィールドの中心にいるようなチームが想像できる?」「ふたりの天才が日本に揃っているぞ」など、感激のコメントが寄せられている。

 しかし、当のイニエスタは浮かれることなく、自身のインスタグラムにスタジアムに詰めかけたサポーターの写真とともに、こう綴っている。

「心身を強く持ち、新たな週のスタートを切ろう。常に応援してくれてありがとう。私たちは一緒に強くなろう。行くぞ、ヴィッセル神戸!」

 来日時から日本サッカー界、Jリーグに真摯に向き合う姿勢を見せているイニエスタ。1日も早い復帰と、ヴィッセル神戸の奮起が待たれる。
【関連記事】
神戸イニエスタと阪神ロサリオの“豪華助っ人2ショット”が大反響! 虎党たちの反応は!?
「遠藤と柴崎のコンビを推す」世代交代が進む“森保ジャパン・理想の先発11人”は?
神戸の「バルサ化」は成功するか? 世界各地での“バルサ化失敗”の主たる原因は…
神戸はビッグクラブになれるのか? 必要なのは日本代表クラスも迷わず選択するような「格」だ
【セルジオ越後】勢力図が変わりつつあるACL。アントラーズはリベンジを果たせるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ