「奇跡の2ショットだ」神戸対鹿島の裏で神々が邂逅! ジーコとイニエスタ、世紀の共演に世界のファンが感激

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月01日

肩を組んで微笑み合う、レジェンドふたりの姿が

負傷によりここ2試合でベンチ外が続いているイニエスタ。神戸は新たな指揮官リージョを迎え、リスタートを切ろうとしている。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 9月29日に行なわれたJ1リーグ28節、ヴィッセル神戸対鹿島アントラーズの一戦は、鹿島が5点を挙げて圧勝。アンドレス・イニエスタを負傷で欠いた神戸は、リーグ5連敗を喫している。

 負傷によるベンチ外が2試合続くイニエスタだが、試合当日はスタジアムを訪れていたようだ。鹿島のテクニカルディレクターを務める「サッカーの神様」ジーコと邂逅した様子が、2ショット写真とともに明かされた。

「私の考えるところでは、フットボールの歴史で最も偉大な選手のひとりであるイニエスタ。あなたが日本で成功を収めたなら、それは日本サッカーの歴史を刺激する出来事になるでしょう」

 プロサッカーの土台が整っていない時代から来日し、日本サッカー界の発展に大きく寄与したジーコ。そんなレジェンドが「日本サッカー界のさらなる発展を刺激する」とイニエスタを歓迎しているのだ。
 この2ショットには日本国内のみならず、世界中のサッカーファンが反応しており、すでにコメントは400件を突破。その大半が外国語だ。

「奇跡の2ショットだ」「20世紀のサッカー伝説と、21世紀最高の選手の共演だ!!」「ワオ、レジェンドすぎる」「このペアがフィールドの中心にいるようなチームが想像できる?」「ふたりの天才が日本に揃っているぞ」など、感激のコメントが寄せられている。

 しかし、当のイニエスタは浮かれることなく、自身のインスタグラムにスタジアムに詰めかけたサポーターの写真とともに、こう綴っている。

「心身を強く持ち、新たな週のスタートを切ろう。常に応援してくれてありがとう。私たちは一緒に強くなろう。行くぞ、ヴィッセル神戸!」

 来日時から日本サッカー界、Jリーグに真摯に向き合う姿勢を見せているイニエスタ。1日も早い復帰と、ヴィッセル神戸の奮起が待たれる。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ