アーセナルがリーグ5連勝!! ダメ押しゴールのエジルが、翌日のランチに選んだ料理は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月01日

友人とともにロンドンで行きつけのトルコ料理レストランへ

先制点の直後に追加点をもたらし、スタジアムを喜色に染め上げたエジル。チームメイトも一緒になって喜ぶ姿が印象的だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 ウナイ・エメリ新監督が率いるアーセナルが、リーグ戦5連勝と波に乗っている。プレミアリーグ第7節、ワトフォードをエミレーツ・スタジアムに迎えた一戦、ダメ押しの1点を決めたのはドイツ代表からの引退を表明したメスト・エジルだった。

 4位と好調のワトフォードが相手だけに、試合は簡単にいかず、終盤までスコアレスが続いた。スコアが動いたのは81分、交代出場のアレックス・イウォビが上げたクロスがワトフォード守備陣のオウンゴールを誘ってアーセナルが先制。さらに83分、カウンターからアレクサンドル・ラカゼットのクロスに、ゴール前に飛び込んだエジルが合わせ、2-0と突き放した。

 この勝利を決定づけるゴールでスタジアムの雰囲気は最高潮に達し、ワトフォードを呑み込んだ。アーセナルはリーグ戦開幕2連敗の後の5連勝となり、イングランド大衆紙『The Sun』は、「強いアーセナルが戻ってきた!」と完璧な勝利を称えている。

 エジルは、ロシア・ワールドカップ後にドイツ代表からの引退を発表した後、チームに戻ってもなかなか調子が上がらずにいた。今シーズン2点目となるエジルのゴールをチームメイトも一緒になって喜び、アレクサンドル・ラカゼットも「よくやったぜ、兄弟!」と祝福のコメントを寄せている。

 当のエジルは、試合の翌日にロンドン市内のトルコ料理店に出向き、ランチを楽しんだようだ。友人との2ショットを自身のインスタグラムにアップし、「穏やかな日曜日を楽しんでるよ」とコメントを添えている。

 『The Sun』によればこの店はエジルの行きつけで、2013年にアーセナルに入団してから通い続けているという。この店ではエジルに写真やサインを求めるのはNGで、エジルにとって心安らかに過ごせる場所のひとつになっているそうだ。

 次節、アーセナルはヨーロッパ・リーグのカラバフ戦を挟み、アウェーでフルアムと対戦する。エメリは「もっと試合をコントロールしなければならないし、ポゼッションの面で改善する必要がある。だが、僕たちには“勝利の哲学”が根付き始めている」と自負している。

 頼みの10番の調子が上がってきた。首位のマンチェスター・シティとは4ポイント差の5位に浮上したアーセナル。今後も勝ち星を重ねていけるだろうか。
【関連記事】
「ヨシは未知数だけど、それでも…」大不振のニューカッスル。ファンは武藤嘉紀の先発起用を切望!!
「アーセナルも早く勝利を取り戻さないと!」守護神チェフ、タイガー・ウッズの優勝に刺激を受ける
直近3試合で2ポイントしか稼げなかったバルサ、7節で勝点14は「史上最低の首位チーム」
「彼は火星人」「優勝後のカオスの中で…」元ローマ主将トッティが自伝で中田英寿との面白エピソードを告白
「奇跡の2ショットだ」神戸対鹿島の裏で神々が邂逅! ジーコとイニエスタ、世紀の共演に世界のファンが感激

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ