• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あなたのブラジャーが落ちてました…」 西村拓真の参戦で注目のロシアリーグで“珍”インフォメーション!

「あなたのブラジャーが落ちてました…」 西村拓真の参戦で注目のロシアリーグで“珍”インフォメーション!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月27日

「チェックしてください!」とクラブがお知らせしたのは…

一体なぜブラジャーが落ちていたのかは、皆目見当がつかないところである。 (C) Getty Images

画像を見る

 先のワールドカップ開催や、ベガルタ仙台から西村拓真のCSKAモスクワへの移籍など、このところ日本でも注目度が増しているロシアから、ユニークなニュースが舞い込んできた。

 現地時間9月24日、ロシア・プレミアリーグのウラルFCがクラブの公式サイトで発表したのは、同月17日に本拠地で行なわれ、1-1で終了したロストフ戦後(第7節)、スタンドに落ちていたというサポーターたちの「忘れ物リスト」だ。

 ウラルFCは、「チェックしてください! これらは、皆さんが忘れた物です」と、全ての物品を紹介。サポーターに向け、引き取りに来るよう訴えている。以下が、その品々である。

毛布、カバン、デオドラント用品、食器、タッパー、魔法瓶、手袋、いくつかの鍵、車の鍵、コルク抜き、レンチ、ハサミ、ピンセット、靴べら、傘、スポーツバッグ、点鼻液、クレジットカード、チェック柄のブラジャー――。

 ハサミやレンチという、暴動時に武器になりかねない危険なものに目が行く一方で、少し気になるのは、最後の「チェック柄のブラジャー」だ。ウラルFCが拠点とするエカテリンブルグはこの時期、気温が10度を下回る日もあり、一体なぜ、誰が、何のために、下着を落としたのかは皆目見当がつかない。

 現在、ウラルFCは国内リーグ8節を消化した時点で2勝2分け4敗と負け越し、降格プレーオフに回る13位が眼前に迫る12位と、成績は芳しくない。そのため、フラストレーションを溜め込むサポーターたちが、あらゆる物を投げ入れて鬱憤を晴らしたのかもしれない。

 車の鍵や銀行カードなどの貴重品は、所有者が現われる可能性は十分にあるが、果たしてブラジャーは!?……。
【関連記事】
「ワインとフルーツを手に裸で…」 ロシア代表のスター選手が不倫現場を妻に“撮影”される!
香川は後半途中出場、久保は孤軍奮闘も報われず…ドルトムント、7-0で“無抵抗”ニュルンベルクを一蹴!
ポグバとモウリーニョの“不仲”を証明する動画が流出! キャプテンマーク剥奪の翌日に練習場で…
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
C・ロナウドは3戦連発ならず! しかし、ユーベはディバラの今季初ゴールで無傷のセリエA6連勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ