• トップ
  • ニュース一覧
  • 【CL】メッシがハットトリックを達成! 退場者を出しながらも終盤のゴールラッシュでバルサがPSVを退ける

【CL】メッシがハットトリックを達成! 退場者を出しながらも終盤のゴールラッシュでバルサがPSVを退ける

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月19日

好調デンベレが貴重な追加点。

PSVとのCL開幕戦でいきなりのハットトリック達成。メッシとバルサが最高のスタートを切った。(C)Getty Images

画像を見る


 現地時間9月18日に実施されたチャンピオンズ・リーグ1節、バルセロナ対PSVの一戦は4-0でバルサが勝利した。

 落ち着いてボールを保持するバルサに対し、無理に奪いにはいかず、自陣を固めてイルビング・ロサーノを起点としたカウンターのチャンスをじっと待つPSV。ゲームが動いたのは31分だった。リオネル・メッシの鮮やかすぎるFKがゴール右隅に突き刺さり、バルサが先制した。

 最少失点で終えたいPSVは、先制されたあとも集中を切らすことなく守り続けたものの、現在ラ・リーガで4連勝中と好調のバルサを1点に抑えることは、やはり難しかった。
 
 バルサは74分、ウスマンヌ・デンベレの個人技から追加点を奪うと、その3分後にはふたたびメッシがイバン・ラキティッチの縦パスをダイレクトで流し込んだ。

 3-0としたバルサの攻撃は、2枚目のイエローでサミュエル・ウンティティが退場になった79分以降も止まらない。

 87分、途中出場のアルトゥールのクサビを、右のアウトサイドでそのまま前線に流したルイス・スアレスの技ありのパスにメッシが反応。鋭い動きで4人のDFを置き去りにしたエースは、右足でゴール左隅に流し込んだ。

「今シーズンはチャンピオンズ・リーグを制したい」

 アンドレス・イニエスタからキャプテンマークを引き継ぎ、開幕前にそう宣言したメッシは、開幕節からいきなりハットトリックを達成。バルサは2014-2015シーズン以来4年ぶり6度目となる“ビッグイヤー”獲得に向けて最高のスタートを切った。
 
【関連記事】
CLで優勝するのはどこ? 伊紙がバレージやカンナバーロら識者30名を対象にアンケートを実施
“ダイブ批判”のネイマールをクロップ監督が擁護! CLでは「我々はラフタックルはしない」と約束
大手ブックメーカーのCL優勝オッズ、4連覇を狙う王者マドリーを上回った4チームとは?
「先発から外され怒り狂っていた」 ベイル、昨シーズンのCL決勝のゴラッソを振り返る
CL、ELに続く第3の大会創設へ! 欧州クラブ協会が「現代化が必要」と訴えるその構想は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ