序盤から随所に“違い”を生み出す“魔術師”ぶり!! 神戸がイニエスタのアシストで先制!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月15日

35分に古橋の先制ゴールを引き出す

古橋の先制ゴールを演出したイニエスタ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真)

画像を見る

 J1リーグは9月15日、26節の6試合を各地で開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対ガンバ大阪の関西ダービーが行なわれている。

 神戸は、前節の札幌戦で負傷交代していたアンドレス・イニエスタがスタメン出場。注目の元スペイン代表は、この日も魔術師ぶりを発揮して、チャンスを生み出していく。

 立ち上がりの5分には素早いチェックで相手ボールを奪取すると、左サイドの古橋へ柔らかいラストパス。古橋のシュートは相手の身を挺したブロックに阻まれるが、いきなり攻守で存在感を見せる。

 さらに、自ら持ち込み、左足のシュートを放つも、日本代表GKの東口の好守に阻まれた。イニエスタはその後も、淀みないボールタッチで攻撃の潤滑油として機能。相手ゴール前までスムーズにボールを運び、チャンスを演出する。

 そして35分、イニエスタのパスからゴールが生まれる。敵陣中央でパスを受けたイニエスタがタイミングを窺いつつ左足でペナルティエリア内に走り込んだ古橋の足もとへ正確なラストパス。しっかりと足もとに収めた古橋が左足でゴールネットを揺らした。

 神戸がイニエスタのアシストから生まれた古橋の移籍後2点目で先制している。

 
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「やべぇ!」「神すぎる!!」「最高かよ」イニエスタの圧巻J初ゴールに絶賛の嵐!!
イニエスタの圧巻ゴラッソが8月度の月間ベストゴールに!「ワールドクラスの実力を証明」と選考委員会も絶賛
「友だちなの?」「凄い繋がり!」 イニエスタと阪神助っ人投手の夢の2ショットに“虎党”もビックリ!
イニエスタが愛娘と自宅で“日本語教室”。どんな言葉を学んでいるかというと…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ