• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブ施設でスマホ使用禁止!」 ペップ、超厳格ルールを設けるも生粋の“SNSマニア”が破る…

「クラブ施設でスマホ使用禁止!」 ペップ、超厳格ルールを設けるも生粋の“SNSマニア”が破る…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月08日

違反した者には立場に関係なく罰金が…

新シーズンの出だしに不満を抱き、選手たちを引き締めにかかったグアルディオラ(右)。新たに厳しいルールを設けたが、さっそくそれを破った選手がいるという。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ王者は、指揮官が設けた厳しいルールの下で、規律を保ち続け、その強さを維持しているようだ。

 現地時間9月6日、英紙『Daily Mail』など複数メディアが、マンチェスター・シティの監督であるジョゼップ・グアルディオラがチームに課しているルールが、より厳しいものになったことを報じた。

 昨シーズンのプレミアリーグで2位のマンチェスター・ユナイテッドに勝点19差をつけ、マンチェスター・Cは文字通りの独走優勝を果たした。

 その強さの秘訣が、他ならぬ指揮官グアルディオラがチーム内で徹底している厳格なルールにあることが、元マンチェスター・Cで、今はウェストハムに所属するパブロ・サバレタが、「朝食と昼食を全員で一緒に摂ることが義務付けられているんだ」と話したことなどで、明るみになった。

 スペイン人監督が敷くルールは、その厳格さを増している(?)。『Daily Mail』が伝えたところによれば、現在、マンチェスター・Cのドレッシングルームを除くクラブハウス全域で、スマートフォンの使用が禁止されているという。

 これは、開幕からの緩さを見かねたグアルディオラが新たに追加したルールで、具体的には、ミーティング室、分析室、トレーニングジム、そして練習グラウンドでのスマホの使用が禁止され、これを犯した者には、立場や給与に関係なく、罰金が言い渡されるとのことだ。

 だが、この“御法度”をすでに幾度も破った選手がいる。フランス代表DFのバンジャマン・メンディだ。

 インスタグラムなどの“SNSマニア”として知られる24歳は、以前からグアルディオラにスマホの使用について釘を刺されており、今年8月のアーセナル戦(プレミア開幕戦)の直後には、「時々、殺してやりたい時がある。まだまだ向上の余地があると考えている。ただ、少しソーシャルメディアのことを忘れて、集中して課題を改善すべきだと思うね」と苦言を呈されていた。

 しかしながら、スマホ使用が“バレて”も、それを続けているあたりは、流石マニアである。とはいえ、今後のことを考えても、ほどほどにした方が賢明ではないだろうか……。
【関連記事】
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
「最後のユニホームを託した」代表引退のスナイデルが“後継者”に指名したのは…
「友だちなの?」「凄い繋がり!」 イニエスタと阪神助っ人投手の夢の2ショットに“虎党”もビックリ!
「疲れ果て、狂ってしまった…」 元イタリア代表FWがキャリア最盛期にミュージシャンへ転身した理由を激白
「めっちゃ切ないねん」本田圭佑はカンボジアの路上でなにを目撃した!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ