【ルヴァン杯】横浜が敵地でG大阪に4発圧勝!! 伊藤翔が圧巻の公式戦2戦連続2ゴール!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月05日

開始2分に先制、終始横浜がペースを掴む

前半に2ゴールを挙げた伊藤が敵地での完勝に大きく貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ルヴァンカップは9月5日、各地で準々決勝第1戦の4試合を開催。吹田スタジアムでは、ガンバ大阪対横浜F・マリノスの一戦が行なわれ、横浜が4対0で完勝した。

 試合は、アウェーの横浜が序盤からペースを握る。開始わずか2分に伊藤翔が仲川輝人からのクロスを冷静に流し込み先制。さらに40分にも最終ラインの裏に抜け出した伊藤が鮮やかなループシュートを沈め、2対0として前半を折り返す。

 後半も攻撃の手を緩めなかった横浜は、74分に大津祐樹が左足のシュートを叩き込み、75分にも仲川がダメ押しとなる4点目を決める。守っても、G大阪にゴールを許さず、敵地での第1戦を4対0でモノにした。

 リーグ25節の柏戦に続く2ゴールを決めた伊藤は、試合後のフラッシュインタビューで「周りが良いボールをくれるし、自分の調子の良さもあって、その相乗効果で点が取れていると思う」と、ここ最近の好調の要因を語った。

 第2戦は9月9日に舞台を日産スタジアムに移して行なわれる。横浜は伊藤の活躍もあり、大きなアドバンテージを得て第2戦に臨む。
【関連記事】
【J1ベストイレブン】またしてもこの男! 2G・2Aのジョーを2週連続でMVPに! 広島のパトリックは最多6回目|25節
金メダルで歓喜に沸く韓国イレブン…ガンバのエースは静かに日本ベンチを訪れた
宮本ガンバが初完封で川崎を撃破! 新布陣、今野の復帰…ここから大反攻作戦がはじまる!?
横浜が柏を破り約3か月ぶりのホーム勝利! 2発の伊藤翔は「後がない気持ちでやっている」
日本代表・初招集の天野純も輝きを取り戻す!! 横浜、4バック回帰で「みんなイキイキ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ