止まらない名古屋!! 6発ゴールショーで7連勝、風間監督も上機嫌のインタビュー対応に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月01日

後半一気に5得点のゴールラッシュ!

ジョーは2得点・2アシストの大活躍。今季通算18得点とした。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは9月1日、各地で25節の9試合を開催。ヤマハスタジアムでは、ジュビロ磐田対名古屋グランパスの一戦が行なわれ、6対1でアウェーの名古屋が大勝した。

 試合は12分、名古屋が先制する。エドゥアルド・ネットのスルーパスに抜け出した金井貢史が落ち着いてゴールに流し込み、ネットを揺らした。

 前半は、その後一進一退の攻防が続いたが、後半に入ると様相は一変。55分の前田直輝の追加点を皮切りに、名古屋のゴールラッシュが始まる。

 68分にはジョーのアシストから和泉竜司が3点目を奪えば、直後の70分には前田の浮き球のパスに反応したジョーが4点目をゲット。さらに86分、ジョーのパスを受けたガブリエル・シャビエルが巧みなトラップから5点目。90分にはGKカミンスキーのパスをカットしたジョーが6点目を突き刺した。ジョーはこの日、2得点・2アシストの大活躍を見せている。

 一方の磐田は、セットプレーの流れから、この日復帰した中村俊輔のパスに反応した大井健太郎が左足のシュートをねじ込み、1点を返すが反撃はここまで。名古屋が敵地で6対1と磐田に圧勝し、リーグでは破竹の7連勝を飾った。

 試合後、フラッシュインタビューに応じた名古屋の風間八宏監督は、「選手が粘り強く戦ったこと、我々の武器をしっかり出して戦えたことが良かった」と圧巻のゴールショーとなった試合を振り返った。さらに、インタビュアーに「3、4点目が入り、ようやく笑顔が見られましたね」と問われた指揮官は、「そんなにいつも笑ってませんか、僕は?」と笑顔で答えるなど、上機嫌な対応を見せていた。

【磐田 1-6 名古屋 PHOTO】止まらない名古屋、圧勝で7連勝目!磐田は中村俊輔が復帰するも・・・
【関連記事】
兵役免除がかかった日韓決勝は「負ければ面汚し」「金メダルか銃か」韓国メディアの"入れ込み度"が半端ない
「最高のモデルじゃないか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがアイドル顔負け写真で登場!
広島が鹿島に逆転勝利で首位をキープ!今季19点目のパトリックは得点ランクトップを快走
宮本ガンバが初完封で川崎を撃破! 新布陣、今野の復帰…ここから大反攻作戦がはじまる!?
横浜が柏を破り約3か月ぶりのホーム勝利! 2発の伊藤翔は「後がない気持ちでやっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ