広島が鹿島に逆転勝利で首位をキープ!今季19点目のパトリックは得点ランクトップを快走

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月01日

鹿島に先制を許すも、パトリックの一発を皮切りに反撃を開始

2ゴールを決めたパトリック。FKに合わせた1点目は圧巻の高さを見せた。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ25節]広島3-1鹿島/9月1日/Eスタ
 
 J1リーグ25節のサンフレッチェ広島対鹿島アントラーズが行なわれ、3-1で広島が勝利した。広島は2連勝で首位をキープした。
 
 試合が動いたのは15分のことだった。鈴木優磨のラストパスを受けたセルジーニョが右足で合わせて鹿島が先制に成功する。
 
 しかし、広島はここから反撃を開始。29分に柴崎晃誠のFKにパトリックが頭で合わせて同点に追いつくと、43分に佐々木がGKの弾いたこぼれ球を押し込んで逆転に成功した。
 
 さらに広島は50分、渡大生のパスを受けたパトリックがDFをかわして独走し、最後はGKクォン・スンテとの1対1を制して3点目を沈めた。
 
 逆転弾の佐々木は、ヒーローインタビューで「チームが勝てたことがすべてで、全員がハードワークしたからだと思います」と90分間を通して組織的に戦ったチームのパフォーマンスに胸を張った。
 
 2ゴールを挙げたパトリックは、今季19点目。名古屋グランパスのジョーを1点差で抑えて、得点ランキングトップを走っている。
 
【関連記事】
宮本ガンバが初完封で川崎を撃破! 新布陣、今野の復帰…ここから大反攻作戦がはじまる!?
横浜が柏を破り約3か月ぶりのホーム勝利! 2発の伊藤翔は「後がない気持ちでやっている」
【J1採点&寸評】札幌3-1神戸|注目のタイ代表プレーヤー対決! 途中交代のイニエスタは――
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ